フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

ゼミ・サークル

一覧に戻る

僕らのツリーハウスプロジェクト

[終了] ツリーハウスが完成したため活動を終了しました。

 

 

眺めているだけで

自然との共存の無限の可能性に胸が高鳴る木の上のおうち。

幼いころに自分たちで秘密基地を作ったり、

作りたいなぁと 思った経験があるんじゃないでしょうか?

 

 

そんな福岡ではあまりお目にかかれないツリーハウス。

創造力、好奇心、冒険心を育み、 みんながこんなにワクワクするものが、

なぜ福岡には少ないんでしょう?

 

 

だったら、

子供の頃のように自分たちが欲しいツリーハウスを思い描きながら、

ワクワクするツリーハウスを作りませんか?

 

 


 

■サークルの活動概要

 


 

 

 

“僕らのツリーハウスプロジェクト”は、

ツリーハウスを作りたい人たちの有志の任意団体活動になります。

材料代などの基本的な費用はこちらで用意するので必要ありません。

 

完成までに何度かツリーハウスビルダーを東京よりお呼びして

制作のポイントとなる部分を一緒に作業していきます。

 

場所は自然あふれる牧歌的な田舎の村、宗像市の大穂(おおぶ)。

その村の少し山に入ったところです。

 

製作の完成目標は2016年の秋。

その間に石窯づくりやコンポストトイレづくりなども同時並行で行っていき、

自然のテーマパーク、実験場としてみんなBBQやキャンプも行っていく予定です。

 

なにをやるかはゼミ生次第。

 

自然を楽しみながら、このゼミが恒久的持続可能な環境を作り出す

パーマカルチャーを考えるきっかけになればと思っています。

 

 

【場所】

福岡県宗像市大穂(私有地につき、正確な場所は別途お伝えいたします)

 

【Web】

ourtreehouseproject.com

 

【参加費】

¥1,000/回

※参加費はツリーハウスアドバイザーの方の

東京から来福する際の交通費の一部として活用させていただきます。

 

■応募条件

・ツリーハウスを作りたいと思っている、ものづくりが好きな方。

・ツリーハウスづくりを楽しく、前向きに頑張って協同できる方。

・2016年秋までに少なくとも1ヶ月から2ヶ月に1回程度、継続的に参加できる方。

※作業に寄っては技術力や腕力を要する作業が発生する場合があります。

その際は力量によって作業参加をご遠慮して頂く場合がありますのでご了承ください。

 

【応募方法】

こちらの応募フォーム からご応募ください