フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

ママさん集合!~テン大的ママ友を作ろう!!~

終了しました

[開催日時]:2016年11月26日(土) 13:30~15:00

[教室]:警固公民館

[先生]:まちのみなさん

参加費:無料 定員:10名 参加対象:2歳未満の子どもを育てている、悩めるママさん

【申込締切】11月24日(木) 24時まで 先着順で若干名募集!

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】子どものお世話に必要なもの、筆記用具

 


 

育児に奮闘中のママさん、毎日お疲れ様です!!

正直こんなの読む時間があったら1分でも早く寝たいですよね?(笑)

ごめんなさい、ちょっとだけお時間くださいm(_ _)m

 

乳幼児を育てるなかで、悩んだり壁にぶち当たったりしたことはありますか?

きっと「ない」と言う方はいないと思います。

そうであってほしいです(笑)

 

わたしには1歳の娘がいますが、

出産して以来一切悩まない日って一日もなかった気がします。

でも人の親になって1年ちょっと。

悩んで当然ですよね。

 

だから、育児の悩みは尽きない!それはしょうがない!

 

ただ、それを誰にも話せなかったら…

ひたすら子どもとだけ向き合う日が続いたら…

これほど辛いことはないと思います。

 

あなたには、何でも話せるママ友がいますか?

何か悩みができたとき、すぐ連絡をとって話をする、

会ってお茶でもできるような仲のママ友…

子ども連れが集まる場所に出向いても、

なかなかそこまでの仲にはなれないものですよね。

 

だからこの授業で、一歩踏み込んでみましょうよ!

「テン大の学生」という共通点があるママ友って、

ちょっと良くないですか?

 

【注意事項】

※託児はございません。お子さんと一緒に授業にご参加いただきます。

※申込み時にお子さんの年齢・月齢をご記入してください。

※途中オムツ替えでの退席や、授乳もOK!気軽にご参加ください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

13:00 受付開始

13:30 授業スタート

13:40 悩みを出し合おう!

14:20 気づき共有

15:00 授業終了

 

【今回の授業のコーディネーター】

ママさん集合!~テン大的ママ友を作ろう!!~

森部 友梨

1988年、福岡県生まれ。サラリーマン時代に、いろいろな人と出会いたいと思い福岡テンジン大学の学生登録。ボランティアスタッフに魅力を感じ、自分もスタッフに仲間入り。テン大で出会ったさまざまな職歴を持つ人たちに影響を受け、「脱サラモデル」となった。2015年7月に出産、現在一児の母として子育てに奮闘しながら、モデルの仕事を続けている。

 

<WEBサイト>

「社会派モデル 森部友梨の諸々。。」

【今回の先生】

ママさん集合!~テン大的ママ友を作ろう!!~

まちのみなさん

福岡のまちに暮らす・働く・遊ぶヒト、参加者みなさんひとりひとりが先生です。

【今回の教室】

ママさん集合!~テン大的ママ友を作ろう!!~

警固公民館

天神中央区警固小学校の横にある“警固”公民館。子どもからお年寄りまでを対象とした様々な講座や教室、地域コミュニティ活動への支援、サークル活動への場所や情報の提供などを行っている。公民館のサークルは市内で一番多い。

 

住所 : 福岡市中央区警固1-11-2

電話 : 092-731-4655

※お問い合わせは所在場所についてのみ、お願い致します。授業内容につきましては、福岡テンジン大学までお問合せください。

 

■ アクセスマップ