フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

旅であなたをセルフ・プロデュース!~あなたの人生は”旅”によってここまで輝く!

終了しました

[開催日時]:2017年2月25日(土) 12:00~14:00

[教室]:The Company

[先生]:貞末 真吾 (株式会社ブルースカイ 代表取締役)

参加費:1,000円(軽食+1ドリンク代として) 定員:30名 参加対象:どなたでも

【申込締切】2月16日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】筆記具

※1:本授業の抽選は2017年2月17日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、2月23日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

あなたは「一人旅」、はたまた「海外への一人旅」をした事はありますか?

 

した事のある人も、ない人も、

今度自分が旅をしたときの姿を想像してみてください。

 

 

そこにはどんなあなたが居ますか?

 

憧れの国の絶景や文化にたどり着くまでの冒険や、

日常では出会えない様な人との交流をする。

 

それを叶えた瞬間のあなたは、

「やりたい事をやれた」、もしくは「なりたい自分に近づけた」

姿をしているでしょう。

 

 

でも、そんな自分って、どうやったらなれるんでしょうか?

 

 

そのヒントがこの授業には有ります。

 

今回の先生、貞末真吾さんは、

「旅をする人は魅力的な人材」という思いから、旅人の為の就活サポートをするサービス、

旅人エージェントを立ち上げました。

 

そんな真吾さんの周りには、

「タイの家庭におじゃまして本当の家庭料理を食べた」

「現地の人とサッカーをして交流した」

「海外でちょっとだけ働いてみた」等々、

 

話を聞くだけでその人の魅力が伝わってくる

=旅でセルフ・プロデュースを成し遂げた人が沢山集まっています。

 

 

そんな風に、旅でセルフ・プロデュースをする”コツ”とは何なのでしょう!?

 

 

その為の一歩をこの授業から一緒に踏み出しませんか。

未来にいる、輝くあなたと出会う為の一歩を。

 

 

【注意事項】

※軽食と1ドリンクを提供いたします。

 

 

(授業コーディネーター 山路 祐一郎)

 

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

 

 

【授業の流れ】

11:30 受付開始

12:00 授業開始

12:15 先生からの旅人トーク

13:00 ワーク:いつか旅先でしたいゆる〜いリストづくり

14:00 授業終了

 

【今回の先生】

旅であなたをセルフ・プロデュース!~あなたの人生は”旅”によってここまで輝く!

貞末 真吾

1974年、神奈川県鎌倉市生まれ。元メーカーズシャツ鎌倉株式会社 常務取締役。同社で採用人事および福岡・NY出店プロジェクトに携わり、「自分の手が届くところに国際交流ができる場所をつくる」と決意。単身赴任の際に訪れた福岡に惚れ込み、2012年5月移住を決断。2013年に子ども向け写真館「Acestudio」(ほか2店舗)、2016年バンコクの唐揚げホステル「trica」、2017年6月泊まれる立ち飲み「STAND BY ME」をオープン。宿泊事業・イベント事業・フォトスタジオ事業を軸に周辺サービスの拡充、人事・経営・地域活性コンサルティングなど幅広く活動中。趣味は大好きな仲間と騒ぐこと、旅、ファッション。

 

■webサイト

株式会社ブルースカイ

【今回の教室】

旅であなたをセルフ・プロデュース!~あなたの人生は”旅”によってここまで輝く!

The Company

独自SNSで仕事が得られる。仕事仲間が増える。福岡市博多区に誕生!日本最大級のシェアオフィス&コワーキングスペース

“The Company” ー それは、プロフェッショナル同士の新しいチームの組み方と、大きなプロジェクトづくりを可能にする新しい仕組みです。

 

住所 : 福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル1F

営業時間 : 8:00-22:00 (土日定休日)

 

■webサイト

http://thecompany.jp/