福岡テンジン大学 学生登録

イベント情報

一覧へ戻る

2017年5月13日(土)
テンジン大学

福岡テンジン大学、インターン第1期生大募集!

 

 

2017年度、福岡テンジン大学では“リアル”な大学生の

インターン生を募集することになりました!

 

 

「え、大学に通っているのに、また大学に行くの・・・?」

 

 

なんて言葉が聞こえそうですが、テンジン大学は、恐らくみなさんが想像する大学とは全く違います。まず、参加者やスタッフの8割以上が社会人!普通に大学生活を送っていたら、こんなにも多くの社会人と出会う機会ないよな~と思います。

 

 

そして私、みねもえは福岡の大学に通うリアル大学生(九州大学在学中)の1人なのですが、福岡テンジン大学がきっかけで人生が変わったといっても過言ではないぐらい、世界観が広がり、社会を見る視点が変わりました。とはいえ、どんな場所かわからないのにいきなりインターンってなぁ・・・って思いますよね。

 

 

そこで、5月13日(土)に説明会を開催することになりました!

 

 

リアル大学生からの話だけでなく、福岡テンジン大学の学長をはじめとした面白い大人たちとお話しする時間にしたいと思っています。「なにかインターン、してみたい」という人も、「インターンはそんなにやる気ないけど、面白い大人に会いたいかも」という人も、お気軽に参加してくださいね(^^)/

 

 

【詳細】 福岡テンジン大学インターン1期生募集 説明会

日時: 2017年5月13日(土)

1部 10:30~12:00

2部 13:00~14:30

場所: 薬院駅周辺(申し込みをしてくださった方に詳しい場所をお伝えします)

内容:

福岡テンジン大学に通う面白い社会人からお話しを聞いたり、思いのたけを話したりします。どんな人々かというと・・・ホンモノの大学で講義をしていた人や、ツリーハウス建てた人、などなど普段ではなかなか出会えない人です。片方だけの参加もOKですが、内容が変わるので、可能な限りどちらも参加してくださるとうれしいです♪お昼ご飯はランチに行くのでちょこっとお金も持ってきてくださいね♪

対象: 大学生 学年不問(1~3年生推奨)

参加方法: 下にある「インターン説明会へのお申込み」をクリック、必要事項のご記入をお願いします。

講師: 福岡テンジン大学学長 岩永真一 ほか、数名

コーディネーター: 森 彩夏 (北九州市立大学4年) ・ 峰 萌絵 (九州大学4年)

 

 

 

 

え、5月13日行けないよ・・・という方!

現在、すでにテン大に関わっている大学生2名による対談を実施しました。テンジン大学に関わってよかったこと、関わっていくことで変化していったことなどが少し伝わると思います。

その記事はこちらhttp://tenjin-univ.net/report/20747/

 

 

インターン生募集は説明会後より開始します!大学生のみなさまにお会いできることを楽しみにしています。