フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

ニュース

一覧に戻る

【参加者募集】福岡の祭りのパレード参加者を募集中!

 

2012年、天神に新しいお祭「福岡まつり 月華祭」が誕生。

そして第3回目となる今年も、警固神社発の「福岡まつり 月華祭」に、

テンジン大学も参加したいと思います★

 

 

内容は、「かぐや姫」の話をモチーフにしたストーリーで、

警固神社とその地域や校区の人たちが華やかな衣装を身にまとい、みんなで天神の街を練り歩きます。

十二単姿の小学生の女の子がかぐや姫となって、お付きの天女や女官、

鎧武者など平安装束に身を包んだ人たちが集合!

テンジン大学として、このお祭りを手伝い、パレードに参加してくれる方を募集します。

 

 

過去の祭りの様子です★

 

 

 

○物詣姿役を募集します★

・平安時代の和の衣装を貸し出します。それに着替えていただいての参加となります。

・警固神社で着付けを行います。

・パレードは警固神社を出発し、天神の各商業施設を巡り、儀式を行っていきます。

・警固神社に戻ってきてパレード終了後、着替えていただき、打ち上げです♪

 

 

【募集要項】

※先着順にて受付中です。

※男性のみの募集となっております。

 

●集合 : 12時00分 警固神社集合(予定)

●時間 : 12時~15時は準備や着付け

       15時~パレードスタート~17時30分ごろまで

       その後に警固神社内にて打ち上げを行います。

●参加費 : 無料

●定員 : 3名

●服装 : 衣装を貸し出します。普段の格好でかまいません。

●申込 : 必須・先着順で受け付けています (学生登録していなくても参加可能です)

●締切 : 10月10日(金) 正午まで

●担当 : テンジン大学スタッフ 吉田篤史(通称あっちゃん)

 

>>参加申込はコチラ

 

 

【注意事項】

申込をしてくださった皆さんに詳細をメールで後日ご連絡をいたします。

○交通費は、各自自己負担でお願いいたします

○当日のみなさんの荷物は警固神社が責任を持って預かります

 

【主催】

福岡まつり実行委員会
http://www.fukuoka-matsuri.jp/

 

【協力】

警固神社、若宮神社、舞鶴連、大名連、赤坂連、警固連、福岡テンジン大学