フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

テン大で学ぶ人々

一覧に戻る

泉 佑果の場合←尾崎 純矢より

明るい笑顔が印象的な佑果ちゃん。テンジン大学(以下、テン大)でも現役大学生スタッフとして積極的に活躍する彼女に、テン大で活動する思いを聞いてきました。

 

Q1.テン大に関わるようになったきっかけは?
A. 自分の大学でテン大と似たような活動をしていました。そこで学長の岩永さんと教授・生徒の関係で出会い、テン大を紹介してもらったことがきっかけです。

 

 

Q2.テン大に参加してみて感じることは?
A. 福岡を好きな気持ちが強くなりました。また、福岡を好きな人がこんなにたくさんいて、好きだなって思うきっかけにテン大がなっているのかなと思います。

 

Q3.テン大とはどんな場所?
A. すごいところです(笑)なにがすごいかというと、年齢も出身地も職種もバラバラな人々が福岡という共通点だけで集まり、意識を共有し合える場所はなかなかないんじゃないのかなって。

 

Q4.物事を決めるときなどに、これだけはゆずれないことは?
A. 自分がワクワクする、興味を引かれるかどうかっていうのは大事なところです。自分らしさを失わずにやっていけることじゃないと最終的にやめちゃいそうですし(笑)

 

 

Q5.今後テン大で挑戦してみたいことは?
A. 忙しくなってしまうところはありますが、まだ授業を一回しか企画できていないので、もっと授業を作っていきたいです!

プロフィール

現役大学生

テン大を通して目指している目標などを一言!

「福岡好き!」って人が増えること。生まれてずっと住んでいてもまだまだ知らないことが沢山あります。もっと福岡のディープな魅力を知っていきたいです!