福岡テンジン大学 学生登録

授業案内

一覧へ戻る

さよなら夏バテな私 ~栄養学的視点からの対策術~

さよなら夏バテな私 ~栄養学的視点からの対策術~
申込受付中
[開催日時]
2018年6月23日(土) 14:30~16:30
[教室]
赤煉瓦文化館
[先生]
大山 加奈惠 (株式会社Kan-Z)

青い空、白い雲、蝉の鳴く声。

 

今年の夏ももうすぐそこ。

 

 

気象庁が発表した予報によると、今年の夏は平年並み~高いという予報。

「夏ってこんなに暑かったっけ?」って毎年言っている気がするのに。

 

 

うだるような暑さが続くと食欲がわかない経験ってありませんか。

そんな時、あなたなら何を食べる?

そーめん?冷やしうどん?

 

でもちょっと待って。

あなたのその食生活、もしかしたら夏バテを促進する原因かも。

 

 

今回は、栄養学の視点から夏バテについて学ぶ授業を開催します。

 

「脱!夏バテ」にむけて、一緒に学び

今年は、いつもとはひと味違う夏を過ごしませんか?

 

 

(授業コーディネーター 野田 遥)

 

【授業の流れ】

14:00 受付開始

14:30 授業開始

14:45 先生の話

16:15 集合写真・アンケート

16:30 授業終了

 

【授業概要】

・定員:20名

・参加対象:夏バテに悩んでいる人・夏がくるのが憂鬱な人

・参加費:無料

・申込締切:6月14日(木)24時まで

・申込方法:下記フォームより申込(定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2018年6月15日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、6月21日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 


 

【今回の先生】

 

さよなら夏バテな私 ~栄養学的視点からの対策術~

 

大山 加奈惠

 

福岡を中心に企業や学校で親子料理教室や健康講座を行う。仕事の効率を上げるハイパフォーマンス食事の提案、メタボ・生活習慣病予防指導で、企業の健康を食事面からサポートしている。幼稚園〜大学生まで各年齢に合わせ、うまみラボ・スポーツ栄養などの食育講座を行い、食事の重要性を伝えているまた健康食品、食の有識者としてTV 、ラジオ、CMにも出演。 バランスが良い食事はもちろん、食事の内容、食べ方、時間で、健康を作るだけでなく、自分の能力を最大限に引き出すことも可能です。《食造りを通じて、健康で笑顔であふれる世界を作る》を目指して活動中。

 

<webサイト>

株式会社Kan-Z

http://f-career.jp/

 


 

【今回の教室】

 

さよなら夏バテな私 ~栄養学的視点からの対策術~

 

赤煉瓦文化館

明治時代の我が国を代表する建築家・辰野金吾と片岡安の設計により、 日本生命保険株式会社九州支店として明治42年(1909)に竣工。 赤煉瓦と白い花崗岩の外壁は19世紀末のイギリス様式で、ほかに尖塔やドームなど、小規模ながら変化に富んでいる建物です。

福岡市歴史資料館として使用された後、有料の会議室等を備えた市民に開かれた施設「赤煉瓦文化館」としてオープン。平成14年(2002)からは1階の一部が「福岡市文学館」として使用され、 文学に関するさまざまな情報を収集・提供しています。 国の重要文化財。 

 

住所:福岡市中央区天神1-15-30

電話 : 092-722-4666

※お問い合わせは所在場所についてのみ、お願い致します。授業内容につきましては、福岡テンジン大学までお問合せください。

 

■赤煉瓦文化館概要・アクセスMAP

http://www.yokanavi.com/jp/landmark/index/179

(福岡・博多の観光案内サイト よかなびへ)

※駐輪場は、周辺の路上駐輪場をご利用ください。

福岡県福岡市中央区天神1丁目15−30

大きな地図で見る

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

林 里穂の場合←泉 佑果より
林 里穂化粧品営業
泉 佑果の場合←尾崎 純矢より
泉 佑果現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • 西日本鉄道株式会社
  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 株式会社すこやか工房
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社
  • 株式会社AGO
  • カラクリワークス

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN