フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

[テン大文化祭2018]-テン大の面白サークル紹介!~授業だけじゃない、テン大のもうひとつの魅力について~

終了しました

[開催日時]:2018年10月27日(土) 13:00~17:00

[教室]:イムズ10Fセミナールーム

[先生]:テン大サークル

【特別イベント】 テン大文化祭2018

 

秋と言えば文化祭、2018年10月27日に「テン大文化祭2018」を開催します。校舎のないテンジン大学に1日限定の校舎を作り、テン大サークルの魅力を知る、参加自由の文化祭です。

 

みなさんは、テン大のもうひとつの魅力、「テン大サークル」をご存知ですか?

 

なんと、テン大には開校以来、毎月開催される授業とは別に、興味のある分野ごとに不定期で活動している部活のようなもの(サークル)があるんです。中には、サークル部員だけど、まだ授業に参加したことがない(テン大の学生ではない)方もいるほど!いかにも、~福岡テンジン大学~、らしいですね。

 

今回は、そんなテン大の面白サークルを一同にして「テン大文化祭2018」を行います。各サークル毎に、【ミニ授業】として、ワークショップや活動報告プレゼン、トークショーなどを予定しております。

気になっていたサークルを知るキッカケや、サークル同士の交流、久しぶりの学生さんに出会えるかもデス?

 

文化祭の中で、「学生の集い」もしますので、スタッフとの交流もありますよ。

 

あなたも、授業だけじゃない、テン大のもうひとつの魅力を見つけに来ませんか?

この機会にぜひご参加ください♪

 

 

【文化祭の流れ】

13:00 会場オープン

   【ミニミニ授業】サークル座談会

13:15 テン大おかたづけ部

14:00 レキ×テン

14:45 農家の親戚プロジェクト

15:30 テン大books

    生徒とスタッフとサークル交流会

16:50 文化祭終了

 

【文化祭の概要】

【定員】たくさん

【申込締切】申し込みは不要です。いつでもご自由にお越しください。

【対象】どなたでも ※学生登録不要です、どなたでも来場いただけます。

 

【注意事項】

※1:参加に事前の申し込みは不要です。当日ご自由に参加ください。

※2:飲食持ち込みOKです。各自、ご準備下さい。

【今回の授業のコーディネーター】

[テン大文化祭2018]-テン大の面白サークル紹介!~授業だけじゃない、テン大のもうひとつの魅力について~

天尾 裕作

福岡市在住。IT業界で20年近くSE経験の後、新規に人事部門の立ち上げに関わり、採用担当として、5年間で約1,000人の応募者と接する。転職後、山口、熊本で、概ね若者を中心とした就労支援の事業に携わり、現在は福岡で、引き続き、「個人の魅力を引き出す」仕事を行っている。「楽しいがいちばん!」と「Never too late」を忘れずに、日々、孤軍奮闘している中高年である。

【今回の教室】

[テン大文化祭2018]-テン大の面白サークル紹介!~授業だけじゃない、テン大のもうひとつの魅力について~

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/