福岡テンジン大学 学生登録

授業案内

一覧へ戻る

あなたと、絵で話したい~アートと繋がる絵画の時間

あなたと、絵で話したい~アートと繋がる絵画の時間
申込受付中
[開催日時]
2017年7月22日(土) 14:00〜15:30
[教室]
Gallery MORYTA
[先生]
三津木 晶

あなたはアーティストにどんなイメージを持っていますか?

 

「なんだか遠い存在」
そんな風に感じている方も多いのではと思います。

 

でもそんな事はありません。
私たちの住む街にも沢山のアーティストが暮らしています。

 

だとすれば、もしあなたが作者の事を知りながら絵を見る機会を持てたとき、
それは作った人の顔の見える料理の様に、
これまで以上に作品を楽しめる時間になると思いませんか?

これは、あなたとアーティストを繋げる授業です。

授業では、
アーティストの先生にこれまでのお話しを聞いて、
みなさんにも絵を描いてもらい、
その絵を囲んで語り合います。

あなたも「表現」の輪に加われば、
「表現」のプロ、アーティストのことがもっと分かる。

 

そんな時間を用意してお待ちしています。

 

(ちなみに)
絵の上手さは全く気にしないでください。
少しでも興味の湧いたあなたからのご参加をお待ちしています。

 

 

【授業の流れ】

13:30 受付開始

14:00 授業開始・イントロ

14:05 アイスブレイク

14:15 先生の自己紹介

14:45 ワーク:絵画の時間

15:30 授業終了

 

 

【授業概要】

・定員 : 12名

・参加対象 : どなたでも(絵の上手さ不問!)

・参加費 : 500円(画材代として)

・申込締切 : 7月13日(木) 24時まで

・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2017年7月14日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、7月20日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

【注意事項】

※当日はワークに使用する画材代として500円頂きます。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

 


 

【今回の授業のコーディネーター】

 

あなたと、絵で話したい~アートと繋がる絵画の時間

 

山路 祐一郎

 

1985年小倉のあたり出身、東京経由の福岡在住。25歳まで建築・音楽業界を経験し、暮らし方と働き方についてよ〜〜く考える。その後実家に近い福岡へ移住。東京時代から関わっていた、グリーンバード福岡チームがルーツのテンジン大学に開校時(2010〜)から参加している。「パラレルキャリアとクオリティ・オブ・ライフのほど好い関係」を探究中。その他にも、中高生夢チャレンジ大学授業コーディネーター、アートフェア・アジア・フクオカ事務局、たまのDJ活動等々。

 

 

 


 

【今回の先生】

 

あなたと、絵で話したい~アートと繋がる絵画の時間

 

三津木 晶

 

1987年福岡県生まれ。北九州在住。身近にある光景をモチーフに絵画制作を続ける作家。福岡教育大学卒業後、数々の個展、グループ展をおこなう。近年では国内外のアートフェアにGALLERY MORYTAから参加し、活動の場を広げている。

 


 

【今回の教室】

 

あなたと、絵で話したい~アートと繋がる絵画の時間

 

Gallery MORYTA

ギャラリーという絵画や立体作品に囲まれた空間は刺激的で、ちょっとした緊張感に満ちている。ギャラリー空間には珍しく中央に大テーブルが横たわり、日頃アート好きな者たちがくつろいだり、話し合いの場ともなっている。アートという共通する価値観により、人や作品、人と人との出会いの場でもある。

 

住所 : 福岡市中央区赤坂3-9-28ロフティ赤坂2F

電話番号 : 092-716-1032

営業時間 : 13:00~20:00

 

■webサイト

Gallery MORYTA

 

■アクセスマップ

 

33.583871,130.387856

大きな地図で見る