フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

テン大で学ぶ人々

一覧に戻る

加藤 信一朗(かとしんさん)にインタビュー 

☆かとしんさんの簡単なプロフィール☆

大阪出身。親が転勤族で色々な場所に住んでみたものの、転勤で福岡に来てみたら、一番住みやすいと思える街で気に入っている。外資系企業の人事を10年ほど経験、会社の言うことに縛られない活動をしたくて独立。現在、キャリアコンサルタントとしてフリーランス2年目。

 

テンジン大学との出会いは?

A.ネットでバナーをみて「こんなのある!」ってなって授業に参加しました。

それからスタッフになりましたね。2022年2月に行われた[オンライン授業] キャッチコピーをつくろう~話題を生み出す言葉のチカラ~でした。

 

テンジン大学の好きなところは?

A.気楽に楽しめて毎回知らなかったことを知れることですね。人の雰囲気が良くて好きです。スタッフも参加者も含めて、前向きな人が多いことです。

 

 

テンジン大学に入って良かったところは?

A.正直、良いことしかないです。仕事とかだけでは繋がることのできないような色々な人と知り合いになることもできますし、一人では行かないし行けないところに行けることが本当に楽しいです。

 

テンジン大学で印象的だった授業は?

A.博物館の授業ですね!普段は見られない裏側が見られて面白かったです。

行くぞ!テン大探検隊!~福岡市博物館の裏側に潜入!~

 

 

今後テンジン大学で挑戦してみたいことは?

A.コーディネーターをやって授業をつくりたいですね。

ファンドレイジング局で活動もしていますので、それに関する授業や企画をやっていきたいです。他にも自分の仕事がキャリアコンサルタントなのでその延長でキャリアについての授業とか、飲食店の裏側を探検する授業なんかも気になりますね!

プロフィール

キャリアコンサルタント

テン大を通して目指している目標などを一言!

コーディネーターになって、飲食店の裏側を探検する授業を作ってみたいです。