授業案内

一覧へ戻る

小慣れヘアーで日常が輝きだす、セルフヘアアレンジ入門講座

小慣れヘアーで日常が輝きだす、セルフヘアアレンジ入門講座
申込受付中
[開催日時]
2017年9月23日(土) 13:30~15:30
[教室]
BLOW DAY BAR アトリエ西通り店
[先生]
宇良 あやの (ヘアメイクフル代表、blowdrybar統括ディレクション、ファッションマガジンLIRY)

 

天神や博多を歩いてると、ゆるっとラフに可愛く

髪の毛をアレンジしてる人けっこういません?

 

私もあんな風になりたい!と挑戦してみたものの

ラフを通りこして、なんかボサボサになっちゃう…

 

そんな経験ある人、多いんじゃないでしょうか?

 

今回はそんな丁度よいラフ感が難しい

「小慣れ感」がイマイチ出せないというあなたのために

 

NYやLAの美容業界で注目を集めている

スタイリングオンリーのサロン

『BLOW DRY BAR』

の統括ディレクションを務める、

宇良さんを先生に迎え授業を企画しました!

 

 

BLOW DRY BARは

ヘアアレンジを特別な時だけではなく

何気ないお出かけや、毎日の出勤前など

 

もっと福岡の女性をスタイリッシュに!と

今年の春 福岡に上陸した今話題のサロンです。

 

BLOW DRY BARを体験すると、

お出かけの度に通いたくなるという

強い中毒性があるとかないとか…!

 

 

今回の授業では、

宇良先生に自分でもできるヘアアレンジを教えて頂き、

小慣れ感へのテクニックをレクチャーして頂きます!

(ボブヘアーの方もOK!)

 

 

髪型がイイ感じにキマルと、

いつもよりゴキゲンになれますよね。

 

「ヘアアレンジを楽しむ」

 

それって自分で自分を満たす、

自分へのプレゼントになってるのかもしれませんね。

 

是非、この授業をキッカケに

自分自身を満たすことの大切さ、感じてみませんか?

 

 

【授業の流れ】

13:10 受付開始

13:30 授業開始

13:34 アイスブレイク(私のヘアの悩み共有)

13:40 座学

14:00 ワークショップ①

14:50 ワークショップ②

15:20 リフレクションシート記入・集合写真

15:30 授業終了

 

【授業概要】

・定員 : 10名

・参加対象 : ヘアアレンジが上手くできない方(女性限定!)

・参加費 : 500円 (材料費として)

・持ってくるもの : コーム1本、ダッカール2本

・申込締切 : 9月14日(木) 24時まで

・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2017年9月15日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、9月21日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

【注意事項】

※持参いただくコーム、ダッカールをお持ちでない方は、事前に100円shopで購入お願いします。

※女性のみの募集となります。また髪がロングでない方でも大丈夫です。

※当選者には髪の長さなど質問フォームを送らせて頂きますので、期日までに回答お願致します。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 


 

【今回の授業のコーディネーター】 大城 智恵

 

小慣れヘアーで日常が輝きだす、セルフヘアアレンジ入門講座

 

1981年生まれ、鯵本舗というネットショップで海鮮茶漬を販売中。

ある冬の寒空の下、屋台で隣に座った2人組と「福岡愛」で話が盛り上がり、その時に貰った名刺がテンジン大学の名刺だったことにより、テン大を知り興味を持つ。その後、自身も悩んでいた福岡の女性の未婚率の現状を『どげんとせんといかん』と考え、テンジン大学なら何かできるのでは?と想いスタッフに応募。現在、毎日5kmのランニングを日課にと奮闘中。

 


 

【今回の先生】 宇良 あやの

 

小慣れヘアーで日常が輝きだす、セルフヘアアレンジ入門講座

 

福岡を中心に、TV、スチール、ムービー、ブライダルなと多方面で活動中。福岡のカワイイを考える、ファッションマガジンリリーの制作・ヘアメイクとして携わる。自身のプライベートなライフスタイルの見直しもあり、この春、輝く女性を応援するスーパーブランド<BLOW DRY BAR>の統括ディレクションとして活動の幅を広める。

 

<webサイト>

宇良あやのinstagram

 


 

【今回の教室】 BLOW DAY BAR アトリエ西通り店

 

小慣れヘアーで日常が輝きだす、セルフヘアアレンジ入門講座

 

「BLOW DRY BAR 」は、「輝く女性を応援するスーパーブランド」をテーマに2017年3月にオープンしたヘアアレンジ専門のサロン。 ハサミを使わずヘアアレンジのみで女性が輝き出すヘアスタイリングを提供し、毎日でも通うことができる定額制もあり、ヘアセットを日常に取り入れライフスタイルのワンランクアップを目指す。店内はお子様連れにも嬉しいキッズルームや、Wi-Fi環境を整えたカフェスペースもあるので、出勤やお出かけ前のコーヒータイムを過ごすことができ、忙しい女性の心に寄り添ったサロンとなっている。 またNYのカフェのようなデザインでレンタルスペースとしても利用でき、ヘアメイクの場としてだけでなく、自分から情報を発信していく空間として個展や展示ブースなどでも利用されている。

 

住所 : 福岡県福岡市中央区天神2-4-12 天神矢野ビル2F

電話 : 092-753-8686

営業時間 : 7:00~21:00

 

■webサイト

BLOW DRY BAR Instagram

 

■アクセスマップ

33.587216,130.397579

大きな地図で見る