フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

~プロから学ぼう~前髪からはじめるセルフカット

終了しました

[開催日時]:2014年9月27日(土) 9:00~10:00

[教室]:KATE BROWNE

[先生]:久原 広臣 (KATE BROWNE代表)

参加費:無料 定員:5名 参加対象:どなたでも

【申込締切】9月18日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】①ヘアカット用のハサミ②スキばさみ(仕上げで使います。無くても大丈夫。)③コーム(平らな櫛)

※1:本授業の抽選は2014年9月19日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、9月25日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

 

髪を切ってから、2週間もすると前髪が伸びて~今の時期は特に ”うっとうし~い”

 

でも、サロン(美容室)に行くほどでもないし。。。。

 

次に行くまで、ほったらかし。。。なんてこと、ありますよね。

 

そんな時、ささっと、自分でカットできたら良いと思いませんか?

でも、自分で切るとなると~切りすぎたり、思い通りに仕上がらないとイヤ!

 

そんな思いを、今回の授業で解決します!

 

今回の授業は、今年の6月に薬院でサロンをオープンした美容師歴12年の久原さんから、前髪を切るときの手順とコツを学び、実際にその場で学んだことを実際に体験(ご自身の前髪をセルフカット)していただきます。

 

側に、プロのアドバイスを受けながらのセルフカットです。ご自身のセンスを信じて思い切って切ってみては、如何でしょう。

 

【注意事項】

※実際に、ご自身の髪をセルフカットしていただきます。

※今は切りたくないという場合など何かありましたら、当日受け付けの際に申しつけください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

【授業の流れ】

8:30 受付開始

9:00 授業開始(あいさつ、注意事項)

9:10 先生、デモンストレーション

9:20 生徒さん、実際に実演

10:00 アンケート・授業終了

 

 

 


 

【今回の授業のコーディネーター】 伊藤 美紀

 

  福岡県福岡市東区出身。税理士を目指し、博多女子高等学校経理科を卒業後、大原簿記専門学校にて税理士科目1科目まで取得。今後も、税理士の資格取得を目指す予定。

現在、勤務している企業にて2010年「第1期生 女性活躍支援プログラム」の参加を切欠に、福岡テンジン大学と巡り合い。授業参加を経て、スタッフとしても参加するようになり、4周年で初の授業コーディネーターを行う。今後は、タイ留学中の息子と一緒に福岡テンジン大学で活動できることを考えている。

 

 


 

【今回の先生】 久原 広臣 KATE BROWNE 代表

 

  14歳の時から美容師を目指し、コンセプト「サロンで手に入れる美と健康」お肌の弱い人と疲れている人の為に創ったサロンをオープン。「美容と健康」をテーマにし、ヨガ教室や耳つぼ教室などのイベントも開催。今年、「レビュタント2014」で一般モデルのヘアーメイクを担当。その他にも、DJとしても福岡の街中で活動中。

 


 

【今回の教室】 KATE BROWNE

 

 

「サロンで手に入れる美と健康」をコンセプトとした美容室。薬剤がしみる、髪や肌の老化が気になる、お肌の健康に興味がある方は、一度、体験してみてください。火曜日にワークショップも多種開催しております。たとえばヨガ(一時間半¥1500) 髪のコテ巻きアレンジ講座(無料)など。これからも、美と健康に関するワークショップを増やしていきますのでお楽しみに!

住所 :福岡県福岡市中央区薬院1-6-27エーデル薬院2F