フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

ヤバい!みんなのスマホ動画塾~誰でもこれから動画名人、シェア名人

終了しました

[開催日時]:2014年12 月20日(土) 18:00~20:00

[教室]:WeLove天神コミュニティガーデン

[先生]:古川 佳祐(映像クリエイター)

参加費:無料 定員:20名 参加対象:スマートフォンをお持ちの方

 

【申込締切】12月11日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】自分のスマートフォン

※1:本授業の抽選は2014年12月12日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、12月18日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

写真をメールやSNSで送り合うのが当たり前になった現代ですが、

最近では更に動画のシェアも盛んになってきました。

 

しかし、動画へのイメージは、

「難しそう」

「わずらわしい」と言った、

「どう動画を撮れば/シェアすれば良いの?」と思うのが正直なところではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、自身の本業での本格的なものからプライベートのスナップ撮影までを軽やかに実践しているプロの映像クリエイターをお迎えして、

あなたのお手元のスマートフォンだけで作れる、「ヤバい!」スマホ動画塾を開催します。

 

 

授業では、最近話題になった動画のアレコレ話と天神でのイルミネーション撮影を通して、

 

「最近の面白い動画ってどんなのが有るの?」

「グッと来る / いいね!な動画のオサエ所は?」

 

等々、動画を取り入れてカジュアルな日常を送れる、その一歩をお届けします。

 

【注意事項】

※授業では動画編用の指定したアプリを使用しますので、当選者に別途お知らせいたします。

※当選した方は、当日までにアプリで色々と遊んでみてください。きっと授業をもっと深く楽しめます。

 

(授業コーディネーター 山路 祐一郎)

 

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

  

 

【授業の流れ】

17:30 受付開始

18:00 授業スタート・あいさつ・注意事項説明

18:15 先生の話 すんごい映像とそのヒ・ミ・ツ

    ワークショップ 〜 イルミネーション撮影

20:00 授業終了

 


 

【今回の先生】 古川 佳祐 映像クリエイター

 

 

 

 

  1985年9月生まれ。長崎出身。長崎の諫早で成人までを過ごし、20才で大名の美容室に就職。その後、Appleの思想に感銘を受けAppleでスペシャリストを経験。平行して、福岡留学生交流団体「what’s Fukuoka」で映像クリエイターとしてイベント撮影を従事し、その経験を活かして現在、フリーで映像制作活動を行ってる。

 

【今回の教室】 : 福岡ビル

 

 

 

 

1961年12月に竣工した天神交差点の一角に位置する老舗複合ビル。地上10階・地下3階の構造で、飲食店や物販、オフィスが入り、長年天神の賑やかしを支えてきた。9Fにはホールを併設し、夏には屋上でビアガーデンも開催される。
住所:福岡市中央区天神一丁目11番17号

 

 

★教室が変更となっております
「WeLove天神コミュニティガーデン」→「福岡ビル」
福岡ビルのエレベーターより6階の6A会議室が教室となっております。