フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

これであなたもオシャレマスター~newコーデ大作戦~

終了しました

[開催日時]:2015年7月25日(土) 11:00~13:00

[教室]:スーパースピンズ福岡天神コア店

[先生]:上野 圭助(Creative Director + Stylist)

参加費:無料 定員:12名 参加対象:どなたでも

 

【申込締切】7月16日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【持ってくるもの】自分が1番好きなコーディネートで来てください!

 ※1:本授業の抽選は2015年7月17日(金)に行います。

 ※2:抽選後、定員に満たない場合など、7月23日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

 ※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

歩いていて、通りすがりの人のコーディネートが個性的でかわいいな、と思ったり、ジャケットと靴の組み合わせがその人の雰囲気に合っていてオシャレだと思ったりしたことはありませんか?

 

 

でも、自分がそんな格好をするなんてちょっと自信が無かったり、何が似合うんだろう、ともやもやしてたりしませんか?ファッションは自分を表現する手段の1つ。今回の授業では福岡のファッションマガジン編集長&スタイリストの先生に自分の個性を引き出すコーディネート術を教えてもらいます。

 

 

洋服のコーディネートに自信を持って、自分らしいコーディネートを楽しみませんか?

会場は実際の店舗で天神コアにあるスピンズです。広い店内を自由にまわって実際にコーディネートします。

 

 

スタイリスト役、モデル役となってグループの人と意見を交わしながら新しいコーディネートを生み出し、洋服のコーディネートの視野を広げましょう。これであなたもオシャレマスター

 

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

10:30  受付開始

11:00  授業スタート

11:05  自己紹介、アイスブレイク

11:20  先生紹介、講話

11:50  グループワークショップ

12:50  アンケート、集合写真 

13:00  授業終了

 

 


 

【今回の授業のコーディネーター】花田 実玖  高校生

 

  1997年生まれ福岡育ちの現役女子高生。福岡市が主催の中高生夢チャレンジ大学一期生で、それがキッカケとなりテンジン大学を知ったのが中学3年生のとき。高校生になり、福岡県の高校生代表として「次世代リーダー養成塾」にも参加、学校以外の社会的なことに関心を持ち、将来は子どもの支援やスウェーデンの政治・政策に興味を持っている。多趣味でバンドもあり受験もあり、多忙な中テンジン大学にも関わり、高校生の時期に授業企画の実現に向けて行動中。

 


【今回の先生】 上野 圭助  Creative Director + Stylist

 

  2005年 スタイリストとして活動開始。衣装のスタイリングに限らず、ヴィジュアルに関わる、制作のトータルプロデュース、ディレクションを手掛けるなどマルチに活躍。福岡のファッションカルチャーを常に意識した天神の女子を撮影し、自らのフィルターでアウトプットもしている。

 


 

【今回の教室】 スーパースピンズ福岡天神コア店

 

 

「ATTITUDE MAKES STYLE」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にした”スタイル提案”をし続ける、”スタイルマーケット”です。1993年に京都にオープンして以来、「NEW & VINTAGE STYLE MARKET」という言葉の通り、独自のスタイルを貫いたオリジナル商品に加え、新品から中古までワールドワイドなセレクトによる幅広い商品を取り扱っております。その品揃えはファッションだけでなく、音楽、アートなど様々な”ユースカルチャー”をスピンズ風にミックスし「ライフスタイル」として提案し続けてきました。まさにファッション、音楽、アート、人などの様々なユースカルチャーがスピンするお店がスピンズなのです。

住所 : 福岡市中央区天神1-11-11天神コアビル8階