フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

ルーシーダットン~芝生の上で感じるタイ古式ヨガ~

終了しました

[開催日時]:2015年10月24日(土) 10:00~12:10

[教室]:舞鶴公園西広場

[先生]:江口 達也・康司(タイ古式マッサージCom-Roiコムローイ代表)

参加費:無料 定員:15名 参加対象:自然・リラックス・心の栄養という言葉にピンとくる方

 

【申込締切】10月15日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】飲み物、タオル、動きやすい服装、持っている方は自分のヨガマット(先生の方で準備もしていただけます)  

※1:本授業の抽選は2015年10月16日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、10月22日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

青い空、午前中の澄んだ空気の中、芝生の上でゆっくり身体を伸ばしてみる。

土曜の午前中、お仕事がお休みな方はゆっくり寝るのも贅沢ですが、たまにはこんな週末も粋なものですよ。

今回体験するのはタイ古式ヨガのルーシーダットン。最近は呼吸法にこだわったものから布を使ったものまでいろんなヨガがありますが、ルーシーダットンは中でもとても簡単なヨガなんです。

教えてくださる先生は薬院でタイ古式マッサージ店Com-Roiを営んでいる若手イケメン講師、江口さん。ヨガと聞くと女性メインなイメージをもたれる方も多いんですが、男性講師ということもあり、男性でヨガに参加される方も多いようですよ。もちろん女性にも大人気♪

 

仕事の忙しい日々の中で毎日一生懸命がんばって動いてくれている、自分の身体。澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んで、自分の身体と向き合ってみる。そうして心を落ち着かせて、心の栄養補給してみませんか。

 

雨天時は残念なことに中止になってしまいますが、実は、過去テンジン大学授業日の晴天率はなんと95%以上!!この日も晴れ女・晴れ男パワーで太陽をお迎えして、心身ともにリフレッシュしましょう♪

 

 

【注意事項】

※集合場所は大濠公園のスターバックスコーヒーの前です。

※動きやすい服装に着替えた状態で受付をお願いします。

※付近のトイレで着替える場合は込み合う可能性もありますのでご注意ください。

※お天気があやしい場合は前日の夜までに決行・中止の連絡をさせていただきます。

 

 

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

 

【授業の流れ】

9:30 受付開始(大濠公園のスターバックスコーヒー前)

10:00 授業スタート・挨拶・注意事項説明

10:20 体験スタート

12:00 授業終了

 

 

 


 

 

【今回の授業のコーディネーター】 執行 沙恵

 

  1986年福岡生まれの福岡育ち、根っからの博多っ子で福岡が大好き。臨床検査技師として働いていたが医療業界以外の世界に広く興味を持もち、縁あって外資系金融機関に転職。精神的・肉体的・経済的な健康を目指し、ライフプランナーとしてどう人の役に立てるか、日々模索している。クロスバイク、ボルタリング、水泳、カラオケ、バリトンサックス、カフェ巡り、猫が好き。

 


 

【今回の先生】

 

江口 達也 タイ古式マッサージCom-Roiコムローイ代表

 

 

昭和62年1月17日生まれ。タイ古式マッサージの勉強でタイに行ったとき、興味本位でタイ式ヨガを受講したのがきっかけ。簡単なポーズが多く初心者でも気軽にできることを知り、帰国後タイ古式マッサージ店を営みながら、タイ式ヨガレッスンを始める。マッサージとヨガを通して、健康で愛のあるライフスタイルで幸せになれるよう活動中。

 

 

 

江口 康司 タイ古式マッサージCom-Roiコムローイ代表

 

 

昭和58年7月13日生まれ。18歳のときにタイの文化に触れタイが好きになる。気付けば日に三度タイ古式マッサージを受けるほどで自分でもやってみたいと思い始める。たまたま知ったルーシーダットンがタイ古式と密接な関係があり、初心者にも易しいポーズのため日本でも広めたいと思い、現在兄弟で店を営んでいる。

 

 


【今回の教室】 舞鶴公園西広場

 

 

舞鶴公園は古代・中世・近代・現代史が詰まった歴史の宝庫、桜・蓮など花見の名所。福岡市の中心から徒歩15分の公園で、隣接の大濠公園、護国神社、西公園と合わせ広大な緑地と豊富な文化財や歴史的遺跡を持ちます。福岡城址・鴻臚館(こうろかん)跡を訪ねたり、散策や気分転換の場として親しまれている公園です。お子様との郷土史探索・デートコースとして、春は桜の名所、花見スポットとしても多くの人で賑わう中央区・舞鶴公園です。