フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

「タカガール」を知りたガール?ホークスを盛り上げよう!

終了しました

[開催日時]:2016年3月5日(土) 10:00~14:30

[教室]:福岡 ヤフオク!ドーム

[先生]:福岡ソフトバンクホークス マーケティング・コミュニケーション部(福岡ソフトバンクホークス株式会社)

参加費:無料 定員:20名 参加対象:女性

 

【申込締切】2月25日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】福岡ソフトバンクホークスを盛り上げていきたい気持ち

 ※1:本授業の抽選は2016年2月26日(金)に行います。

 ※2:抽選後、定員に満たない場合など、3月3日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

 ※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

みなさん、ついに福岡ソフトバンクホークスとコラボ授業を行うことになりました!

 

 

現在日本を代表する球団であり、

3連覇を目指す福岡ソフトバンクホークス。

 

 

そんなホークスをもっと盛り上げていきたい。

楽しく応援したい。

そんな女性ファンを増やしたい、という思いから

「タカガール」プロジェクトが生まれました。

 

 

より多くの女性がタカガールになれるように。

みんなで球場に行けるように

一緒に考えてみませんか?

 

 

授業のあとは、オープンしたてのパーティースイートで

お食事会もご用意しておりますよ♪

(なんと無料です)

 

ホークスが大好きなあなたも

福岡が好きなあなたも!

 

みんなで一緒に語りましょう!!

 

ぜひぜひご参加ください♪

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

  9:30 受付開始

10:00 授業開始

12:45 講義終了

12:50 レセプション

14:30 授業終了

 


 

【今回の授業のコーディネーター】峰 萌絵 現役大学生

 

  九州大学21世紀プログラム所属の現役大学生。大学入学直前にgreenbirdに参加したことによりテンジン大学の存在を知り、2014年5月からテンジン大学のインターン生として活動中。様々な社会問題に興味があり、特に労働に関する問題に関心があり現在勉強中です。盛り上げるのが得意なので、盛り上げ役は任せてください!!

 


 

【今回の先生】

 福岡ソフトバンクホークスマーケティング・コミュニケーション部 福岡ソフトバンクホークス

 

  日本のプロ野球、パシフィック・リーグに所属するチームのマーケティングに関する業務を束ねる部署。鷹の祭典、タカガールデーなど数々の話題になったプロモーション企画を展開し、プロ野球チームにおける観客の若者比率・女性比率の向上に成功している。女性中心のチームとして2016年2月にタカガール企画をリリースした。

 


 

【今回の教室】 福岡 ヤフオク!ドーム

 

 

福岡に根付く地元球団のドームとして親しまれてきたこの福岡ヤフオク!ドームは現在年間約250万人が公式戦を観戦しに来場している。(2015年10月1日)ここは野球場としてだけではなく、様々なイベントに使用され、福岡のシンボルの一つとなっている。平成28年3月3日にオープンしたばかりのパーティールームでは球場に居ながら家族や友人と食事を楽しみながら観戦できるという今までとは違った野球観戦のスタイルを提供している

住所 : 福岡市中央区地行浜2-2-2 ヤフオクドーム