フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

ウォーキング愛好者に贈る、整体師からの新常識「軸が整うウォーキング」

終了しました

[開催日時]:2016年5月28日(土) 7:30~9:30

[教室]:大濠公園

[先生]:三島 かずとし(元気バランスラボ)

参加費:無料 定員:20名 参加対象:どなたでも

【申込締切】5月19日(木)24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】水、タオル、帽子、サングラス(必要な方は)

※1:本授業の抽選は2016年5月20日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、5月26日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

あなたのウォーキング、どこまでも遠くまで歩けますか?

 

世の中にはたくさんのウォーキング法がありますが、

整体のプロの目から見ると、どれもふざけた歩き方に見えるそうです。

 

“歩く”ということは、ただの移動なんですって。

でも、ほとんどの方がそれを運動だと思っている。

そんな新常識をサラッと言ってしまえるのも、20年やってる整体師だからこそ。

 

大濠公園なんかに行くと、しゃかりきに歩いちゃってる人が多いですが、

果たしてそれは本当に健康に繋がっているのか。。

知りたくないですか?

 

間違った歩き方が病気を引き起こしていたとしても、

まさかそれが原因だと思ってる人は少ないはず。

 

なので今回は、歩くときに必要なポイントをしっかりと押さえつつ、

身体が自然と整う方法を身につけていただきます。

 しっかり歩ききる事で、気持ちのいい汗が全身から出てくる事でしょう。

 

ぜひこの機会に正しい歩き方をゲットして、どれだけ歩いても疲れない、

楽しいウォーキングライフを手に入れよう!

 

【注意事項】

※動きやすい服装、歩きやすい靴でお越しください。

※雨天決行です。雨天時は身体の軸を整える体操を伝授いたします。

※日よけ対策等気になる方は、各自ご用意ください。

※集合場所は大濠公園内の宝亭となります。

 スターバックスと福岡市美術館の間にある、屋根付きの休憩所です。

※貴重品の管理は各自にてお願いいたします。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

7:00  受付開始

7:30  授業開始

   アイスブレイク、先生紹介

7:45  先生講義

8:15  ウォーキング開始

9:15  集合写真、アンケート

9:30  授業終了

   授業終了後、お時間ある方は先生と一緒に朝ごはん食べましょう

【今回の授業のコーディネーター】

ウォーキング愛好者に贈る、整体師からの新常識「軸が整うウォーキング」

かねやま たかこ

福岡市博多区出身。ワーホリやスノーボードに明け暮れ福岡から離れた生活をする中で、福岡についてあまり語れないことに気づき、福岡をもっと知るために地元に戻ったのを機にテンジン大学へ入学、その後スタッフへ。ヨガやカイロプラクティックなど、人を健康に導くことを生き甲斐とする健康オタク。自然が好きで、地球に優しい生活とエコを楽しむ自由人。
 
<WEBサイト>

【今回の先生】

ウォーキング愛好者に贈る、整体師からの新常識「軸が整うウォーキング」

三島 かずとし

1978年熊本市出身、38才。元気バランスラボ代表・柔道整復師。高校卒業と同時に修行のため上京。現在まで、20年間でのべ13万人の「カラダ」の問題と向き合ってきた。国家資格取得後、「型にはめるだけの治療」や「壊れたものを直すような治療」に疑問を持つようになる。今から12年前、人間と重力を中心に考え、養生をすることで自然治癒力が最大限引き出せる治療法に出会う。その中で、自らも実践してウォーキングの極意を掴む。以降、ウォーキングのエキスパートとして真に健康なウォーキングを追求して現在に至る。「直す」から「治る」へ、医療の原点を見つめる治療家として活躍中。

 

<WEBサイト>

元気バランスラボ

 

【今回の教室】

ウォーキング愛好者に贈る、整体師からの新常識「軸が整うウォーキング」

大濠公園

慶長年間、黒田長政が福岡城を建築する際、博多湾の入江であったこの地を福岡城の外濠(大堀)として利用したのが、その名の由来となっている。昭和2年、ここで開かれた東亜勧業博覧会を機に造園工事を行ない、昭和4年に開園、現在に至る。福岡市のほぼ中央に位置し、総面積約39万8千平方メートルのうち、約22万6千平方メートルが池という、全国有数の水景公園である。池の周辺には約2kmの周遊道があり、昼夜を問わずジョギングや散策などを楽しむ憩いの場として親しまれている。

 

住所 : 福岡市中央区大濠公園1-3

 

■大濠公園WEBサイト

http://www.ohorikouen.jp/

 

■アクセスMAP