フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

走らなくても、畳一畳でできるラントレ

終了しました

[開催日時]:2016年8月27日(土) 10:00~11:30

[教室]:PURA VIDA プーラヴィータ

[先生]:今井 淳一 (PURA VIDA プーラヴィータ代表)

参加費:無料 定員:15名

参加対象:体幹トレーニングに興味のある方。健康になりたい方。

【申込締切】8月18日(木) 24時まで

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】タオル、水またはスポーツドリンク(室内シューズは不要です)

※1:本授業の抽選は2016年8月19日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、8月25日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

福岡マラソンは今年で3回目を迎えます。

 

当選された方はこれを目標に、外れた方もマラソンシーズンに向けて練習を積んできているでしょう。

 

実際、練習の成果は出ているでしょうか?

中にはタイムが縮まなかったり、走ることに飽きたりしている方も多いのではないでしょうか?

 

猛暑や悪天候のときの練習方法に悩んでいる方もいると思います。

また、走ることはなくても、日常生活で運動不足や腰痛などに悩んでいる方も多いと思います。

 

そんな方々に紹介したいのが『体幹トレーニング』です。

家の中でも畳一畳あれば、できるメニューを先生から教わります。

 

目標タイムの達成も可能!健康的な日々を送ることも可能となります。

これを機会に、普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

【体幹トレーニングとは】

現在、ランニング、野球やサッカーなど種目を問わずに取り込まれているスポーツ練習メニューの1つ。

従来の筋肉トレーニングとは異なり、軽い付加をかけることでインナーマッスルを鍛えることに重点を置く。

姿勢がよくなる、腰痛の改善などの効果がある。

 

 

【注意事項】

・当日は運動のできる服装でご参加ください。なお、着替えるスペースを準備しています。

(室内用のシューズは必要ありません)

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

9:30 受付開始

10:00 授業開始

流れ説明・アイスブレイク

10:15 準備運動(ストレッチ中心)

10:20 体幹トレーニング

11:10 先生への質疑応答

11:30 授業終了

【今回の授業のコーディネーター】

走らなくても、畳一畳でできるラントレ

中牟田 康

福岡市出身。約16年間の新聞社勤務中は、主に野球やサッカーなどを担当し、1999年のホークス初の日本一の胴上げは、相手チームの担当記者として見る。フリー転身後は主にボートレースの予想を担当しながら、たまに野球の原稿や放送の台本、翻訳なども担当。趣味はマラソンと英会話。姉妹校「ひろしまジン大学」からの転校生でもある。

【今回の先生】

走らなくても、畳一畳でできるラントレ

今井 淳一

1975年、愛媛県松山市生まれ。松山東高校時代は硬式野球部に所属。渡米して野球を続けたものの、ケガで断念。「自分と同じような思いをさせたくない」という思いからカイロプラクティックの専門学校に通い始める。「PURA VIDA プーラヴィータ」を開業して5年目を迎える。現在は高校野球、高校サッカーなどでもトレーニングの指導を行っている。福岡在住13年目。

 

<webサイト>

福岡で体幹トレーニングと骨盤矯正の専門店 PURA VIDA プーラヴィータ

【今回の教室】

走らなくても、畳一畳でできるラントレ

PURA VIDA プーラヴィータ

福岡で初となる「体幹トレーニング」「骨盤矯正」の専門店。スポーツする人だけでなく、日常の生活を送る人でも痛みがあったりする部分のケアを行っている。老若男女を問わずに、気軽にトレーニングできるメニューを提供。冷え、むくみ、腰痛などでお悩みの方への、親切な指導を行っている。

 

住所 : 福岡市南区清水1-24-31 浪花モンテビヤンカ3F

電話 : 092-555-2724

営業時間 : 午前10時から午後7時(定休日・月)

 

■webサイト

福岡で体幹トレーニングと骨盤矯正の専門店 PURA VIDA プーラヴィータ