フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

新しい自分に生まれ変わる!~悩めるテン大女子のための恋愛相談室~

終了しました

[開催日時]:2016年12月17日(土) 10:00~12:00

[教室]:ブランチ・オットー

[先生]:阿比留 健 (Evangelistaエヴァンジェリスタ代表)

参加費:500円 (ワンドリンクオーダー) 定員:32名

参加対象:恋愛に悩める独身女性

【申込締切】12月15日(木) 24時まで、あと若干名を先着順にて募集中

【申込方法】上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。

【当日の持ち物】過去の恋愛経験や恋愛の疑問・不安・不満・質問したいことなど、たくさん考えてきてください!

※:どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

 

「合コンに行ったんやけど、特に収穫なかったんだよー」

「そもそも出会いがない!会社の先輩もみんな独身やし、結婚できる気がしない…」

「私、付き合う人がみんなダメ男なんやけど」

「誰か良い人おったら紹介して!」

 

結婚を意識し始める女性の間でよく耳にする会話ですよね。

 

合コン、街のいろんなイベント、婚活パーティー、お見合いサイト、相席屋など…

情報網が発達して人と人が接しやすくなった現代では、

出会いの機会は昔に比べて格段に増えたと言われています。

でも実際、未婚率は年々増加傾向にあるんです。

 

「じゃあ結婚したくない人が増えたの?」

 

いいえ。8割強の方が「いつかは結婚したい」と、思っているんです。

 

これってなぜなんでしょう?

どこかに恋愛が成就しない理由がありそうですよね。

 

 

例えば上記の全てにうなずいてしまったそんなあなた。

「自分の恋愛観に問題があるのかも…」と、うすうす自覚していませんか?

 

そしてその問題を解決する方法がわからないから、同じことを繰り返してしまっていませんか?

 

理想の恋愛やその先にある結婚に向けて、どういった心のスタンスが必要なんでしょう?

 

 

この授業では、恋愛に悩む独身女性を対象にして

みんなで現状や思っていること、疑問、質問をとことん洗い出してみます。

そして、悩んでいる人に「生き方の提案」をし、

心理カウンセラーとして4000人以上の人を見てきた実績のある阿比留さんに

みなさんの悩みを聞いてもらいます。

 

生き方のスタンスや心のあり方を学ぶ中で、きっとあなたの「恋愛観」は、変わるはずです。

 

悩んでいるのはみんな同じです。

慰めあって諦めるより、これからの自分たちの将来を自分自身で素敵な方向に導いていくために

新しい自分に生まれ変わりませんか?

 

 

【注意事項】

授業後はそのまま会場でランチもできます。講師の阿比留さんも会場に残られるので、直接相談をしたい方、

もっと話を聞きたい方、授業で仲良くなった生徒さん同士で交流を深めたい方はぜひアフターパーティーしましょう♪
※ランチ代は各自精算でお願いします。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 

 

【授業の流れ】

9:30 受付開始

10:00 授業開始

10:20 ワールドカフェ説明とお題発表

11:00 先生から原理や心理のお話

11:40 生徒さんで感想をシェア

11:55 振り返りシート、(写真撮影)

12:00 授業終了、ランチタイム

【今回の授業のコーディネーター】

新しい自分に生まれ変わる!~悩めるテン大女子のための恋愛相談室~

執行 沙恵

1986年福岡に生まれ福岡で育つ。臨床検査技師として顕微鏡の中の細胞と向き合う仕事をしていたが、世の中の情勢や社会環境が気になるようになり、縁あって外資系金融機関営業職に転職。仕事を通した様々な人との出会いの中で岩永学長とご縁があり、月に一度行われているテン大学懇親会に招待してもらった。「福岡が好き」という共通点をもった、業種も年齢も全く異なるスタッフがみんなキラキラしていて楽しそうで魅力的だったのが、テン大の第一印象。そして「自分も岩永学長のようなソーシャルリーダーになりたい!」と憧れるようになり、テン大に出会って3年目、転職を決意。現在は宗像市にて念願のまちづくり関係の仕事に携わっている。

【今回の先生】

新しい自分に生まれ変わる!~悩めるテン大女子のための恋愛相談室~

阿比留 健

福岡出身。学生時代からボランティアで海外を巡り、延べ4000人以上のカウンセリングを行う。人種の壁を越えた出会いの中で世界共通言語である音楽に目覚め、帰国後すぐに活動を開始。音楽活動と並行しモデルとしても活動を始め、多くの雑誌・広告などの商業誌上を飾る。現在は音楽活動の傍ら「愛と情熱の伝道師」として講演会などに講師として招かれ、「愛(家庭)と志(天職)の両立」を提唱。老若男女を問わず強い支持を集める。他、2013年に福岡は天神LOVE FMにて「阿比留 健のMusic stella」を開始。同年1月26日には待望のミニアルバム「STELLA」を発売。2014年4月より天神LOVE FM「あびけんファンタスティックファクトリー」MCなど。

 

<webサイト>

Evangelista阿比留健 公式WEBサイト

【今回の教室】

新しい自分に生まれ変わる!~悩めるテン大女子のための恋愛相談室~

Branch OTTO

薬院駅北口より橋を渡ってすぐのBranch OTTO(ブランチオットー)は、天神やキャナルにあるOTTOカフェの姉妹店。薬院と言えば西鉄電車と地下鉄七隈線と西鉄バスの城南線もあり交通の要所。そして中央区内ではオシャレエリアとしても人気のエリアですね。そんな薬院新川沿いにあるBranch OTTOは、昼間は休憩中のサラリーマンから、ママや女性たち、近くで働く方々のミーティングなどにも使用される開放的な雰囲気のカフェ。一方で夜は、Barのような雰囲気もあったり、クラブイベントもあったりと、2つの顔を持っています。

 

住所 : 福岡市中央区薬院1-2-2 ymk薬院1F

 

■webサイト

Branch OTTO 公式WEBサイト