福岡テンジン大学 学生登録

授業案内

一覧へ戻る

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ
申込受付中
[開催日時]
2018年8月25日(土) 14:30~16:30
[教室]
イムズ10F会議室
[先生]
みね せりか (ライフオーガナイザー®)

この授業は、おかたづけの授業です。

でも、収納グッズの揃え方や、ものを捨てる極意、キレイに収まる衣類の畳方などのノウハウの授業ではありません。

お伝えするのは、思考の整理のしかた、自分の価値観の棚卸、理想の暮らしの見える化…

ものではなく、人に焦点をあてたおかたづけの授業です。

 

あなたが暮らしの中で大切に思うもの(こと)は何ですか?

おかたづけされたお部屋でしたいことは何ですか?

 

「おかたづけ」された空間や暮らしに憧れ、あらゆるブログや本を読んで実践しては失敗してきたあなたも、

「おかたづけ」のできる人と比べて「自分はかたづけられないダメな人間だ」なんて思っているあなたも、

一度立ち止まって、改めて理想の暮らしを見つめ直す機会にしませんか?

 

一人で考えるだけではなくて、まわりの人の価値観にも触れてみることで、

自分らしさに気づくこともあるはず。

 

ぶれずに、無理なく、そして挫折しない、「自分サイズ」のおかたづけ。

今日から一緒にはじめましょう。

 

【授業後について】
目標達成のためのフォローの機会として、後日、
情報交換や実践報告をし合える場も設ける予定です。(任意参加です)

 

【授業の流れ】

14:30 授業開始
    アイスブレイク/自己紹介
14:40 先生のお話とワーク
16:20 諸連絡、アンケート
16:30 授業終了、解散

 

【授業概要】

・定員 :20名
・参加対象 :「おかたづけ」を実践してきたがうまくできない方、「おかたづけ」に興味あるが何からどうするべきかわからない方
・参加費 :無料
・申込締切 : 8月16日(木) 24時まで
・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)
※1:本授業の抽選は2018年8月17日(金)に行います。
※2:抽選後、定員に満たない場合など、8月23日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。
※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

【注意事項】

※この授業は、整理術・収納術などの細かいテクニックをお伝えするものではありません。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 


 

【今回の授業のコーディネーター】

 

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ

 

三根 一晃

 

福岡県生まれ。経営者団体に勤めたのち、テンジン大学で出会いともに活動していた藤久保元希が起業した株式会社DentaLightにジョイン。 テンジン大学には開校当初から参加し、ファンドレイジング局で個人サポーター制度(現ファンクラブ)を苦労しながらもなんとかつくりあげた。 妻と娘と息子の4人家族。

 


 

【今回の先生】

 

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ

 

みね せりか

 

福岡市在住。5歳長女、7ケ月長男の二児の母。かたづけ下手の幼少期~独身時代を過ごす。結婚・出産マイホームをもつ頃、ちょうど世間は「おかたづけ」ブーム。整理収納などに興味を持つようになる。あらゆる収納本の方法を試したり、素敵な暮らしをしているインスタグラマーのマネをしてみたりするも、ことごとく失敗。諦めた矢先に出会った、アメリカ生まれのおかたづけ・ライフオーガナイズにハマり、第二子産休中にライフオーガナイザー®1級資格取得。自宅のおかたづけとしくみづくりを実践しながら、「ライフオーガナイズを多くの方に知ってもらいたい!」という気持ちで、現在ブログやコラム執筆中。

 

<webサイト>

くらしづくりのマイレシピ

 


 

【今回の教室】

 

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ

 

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

林 里穂の場合←泉 佑果より
林 里穂化粧品営業
泉 佑果の場合←尾崎 純矢より
泉 佑果現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • 西日本鉄道株式会社
  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 株式会社すこやか工房
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社
  • 株式会社AGO
  • カラクリワークス

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN