福岡テンジン大学 登録

授業案内

一覧へ戻る

「立ち姿勢」を見直そう!~姿勢改善で健康生活~

「立ち姿勢」を見直そう!~姿勢改善で健康生活~
申込受付中
[開催日時]
2018年11月24日(土) 10:30~12:10
[教室]
イムズ 10Fセミナールーム
[先生]
浦川 淳 (アスラボsmile)

「まだ若いのに腰や肩が痛むときがあるな~」

「悪い姿勢をなおそうと試行錯誤しているんだけど、なかなか克服できないな~」

 

 

こんな悩みをもつあなた!

正しい姿勢には押さえるポイントがあることを知っていますか?

正しい姿勢は体の軸を整え、体への負担を減らしたり他にもたくさんの効果があります。

 

 

今回は、姿勢の中でも一番基本的な「立ち姿勢」について学びます。

 

授業では正しく立てるようになるためのワークを準備しております!

複数のワークを通して、正しい「立ち姿勢」を見つけましょう♪

そして、あなたの生活の中で正しい姿勢で立つことがどう活かされるか、一緒に考えていきましょう!

 

【授業の流れ】

10:10 受付開始

10:30 授業開始

12:00 集合写真・リフレクションシート記入

12:10 授業終了

 

【授業概要】

・定員 :20名

・参加対象 : 長年の“クセのある姿勢”で体が歪み、支障をきたしている人。若者なのに腰痛や肩こりがある方。

・参加費 : 無料

・持ってくるもの : 筆記用具

・申込締切 : 11月15日(木) 24時まで

・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2018年11月16日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、11月22日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

【注意事項】

※動きやすい服装でお越しください。
※お手洗い・空調設備はございますが、体調管理には十分お気を付けください。
※基本的に授業中のワークには危険なメニューはありませんが、プログラム中に発生する怪我については自己責任でご参加頂くことをご了承ください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 


 

【今回の授業のコーディネーター】

 

「立ち姿勢」を見直そう!~姿勢改善で健康生活~

 

門野 修平

 

1995年、福岡市生まれ。九州大学経済学部経済工学科4年。経済学部のゼミにてテンジン大学で活動している方と出会い、2017年5月からテンジン大学インターン生として活動中。現在、社会人としてのスキルアップのため、資格取得や業界研究を行っている。趣味は、水泳・筋トレ・ビリヤード等。

 


 

【今回の先生】

 

「立ち姿勢」を見直そう!~姿勢改善で健康生活~

 

浦川 淳

 

1971年生まれ、福岡県出身。1988年に福岡第一高校の選手として春の甲子園(センバツ)に出場。大学時は福岡工業大学硬式野球部に所属。現在はレッシュプロジェクト4スタンス理論マスター級トレーナーとして活動中。レッシュプロジェクトマスター級トレーナー、コーチコントリュビューションCC認定コーチ、日本ティーボール協会中級公認指導員、福岡市スポーツリーダーバンク指導者、BBAグラブインストラクターの資格を持っている。

 

<webサイト>

アスラボSmile HP

 


 

【今回の教室】

 

「立ち姿勢」を見直そう!~姿勢改善で健康生活~

 

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

林 里穂の場合←泉 佑果より
林 里穂化粧品営業
泉 佑果の場合←尾崎 純矢より
泉 佑果現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • 西日本鉄道株式会社
  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 株式会社すこやか工房
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社
  • 株式会社AGO
  • カラクリワークス

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN