フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

テンジン大学オープンキャンパス2019~仕組みを知り、授業づくりを体験!!~

終了しました

[開催日時]:2019年4月27日(土) 14:00~16:00

[教室]:イムズ10Fセミナールーム

[先生]:テンジン大学スタッフ (福岡テンジン大学)

4月ですね。

新年度が始まります。

何か環境の変化はあったでしょうか。

 

テンジン大学も2019年度がはじまります。

 

沢山のスタッフやコーディネータが、それぞれの想いで動き、作り上げているテンジン大学。

そもそも、どのようなスタッフがいて、どのように授業が作られているのか、皆さんはご存知でしょうか。

 

会社員、学生、フリーランス、主婦、、、。

テンジン大学では、多様な方々が、それぞれの想いで、それぞれの授業を生み出しています。

 

あるスタッフは農業に、あるスタッフは旅に興味を持ち、その想いを軸に、自分たちの授業やテンジン大学を通した活動を展開しています。

それぞれのスタッフの想いが出発点になるからこそ、参加者や関わる方々の心を揺らし、影響を与えることができるのかもしれません。

 

あなたにも何か街の人たちに伝えたいテーマはありますか?

 

もし、少しでも興味があれば、テンジン大学を、そしてその仕組みと授業づくりを覗きに来てみませんか?

 

(コーディネーター 吉開 崇人)

 

【授業の流れ】

13:30 受付開始

14:00 授業スタート

14:10 先生紹介

14:55 ワークショップ

15:40 発表の時間

16:00 授業終了

 

【授業概要】

・定員 :20名

・参加対象 : どなたでも

・参加費 : 無料

・申込締切 : 4月18日(木) 24時まで

・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2019年4月19日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、4月25日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

【今回の先生】

テンジン大学オープンキャンパス2019~仕組みを知り、授業づくりを体験!!~

福岡テンジン大学スタッフ

授業企画や、授業運営スタッフ、事務局スタッフ、広報活動、授業当日の運営スタッフなど多岐に渡り福岡テンジン大学を支えるメンバー。スタッフは、広告関係者、公務員、システムエンジニア、大学関係者、医療関係者、学生など幅広い分野で活動するメンバーが集まり、構成されている。月に一度、授業開催日には反省会を実施し、交流会を開催している。

【今回の教室】

テンジン大学オープンキャンパス2019~仕組みを知り、授業づくりを体験!!~

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/