フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

[ボランティアスタッフ説明会] 学長を直に訪ねよう~テン大オフィスアワー~

終了しました

[開催日時]:2020年8月22日(土) ①9:45~②11:15~

[教室]:福岡テンジン大学オフィス

[先生]:

2020年8月、福岡テンジン大学のオフィスが
天神ビッグバンのエリアに移転しました!!

 

今年もすでに残り半分を過ぎ、これまでの当たり前がガラガラと崩れ、未来が全く見えない霧の中を行くような1年になってきました。生活スタイルも、仕事のスタイルも、所属するコミュニティの活動も、他者との交流や出会いのスタイルも、「何も変わらない」という人の方が少数なのだと思います。

 

まさか、こんな世の中が到来すると思っていませんでした。でも、2019年に掲げたビジョン『福岡の未来を“学び”でつくろう。』は、人と人、人とまちが繋がって学び合うことで、よりよい未来をわたしたちでつくっていけたら~という想いを言葉にしたものです。

 

2020年から先の、わたしたちと福岡のまちの未来を、ともに語り、学び合い、ボランティアスタッフとして一緒につくっていく仲間を募集します。

 

成長都市&活気ある都市、と言われていた福岡の、これから激変する天神地区の、旧大名小学校の工事現場を眺められるビルの一角に、オフィスを引っ越しました。今回は「授業」ではなく、ボランティアスタッフに興味のある方限定のオフィスアワーです。学長を直に訪ね、なんでも聞くことができます。

 

1回目 : 9時45分~
2回目 : 11時15分~

 

各回およそ1時間程度、密にならないよう各回8名以内での開催です。エントリーは先着順で受け付けますが、ちょっとだけ作文を書いていただくことにしました。新しい活動&体験に繋がるキッカケとなれば….。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【説明会の流れ】

<1回目>

 9:40 受付開始

 9:45 説明会開始

      あいさつ、自己紹介

    オフィス見学ツアー

    対話・交流

11:00 終了

 

<2回目>

11:10 受付開始

11:15 説明会開始

      あいさつ、自己紹介

    オフィス見学ツアー

    対話・交流

12:30 終了

 

 

【概要】

・定員 :各回8名以内

・参加対象 : ボランティアスタッフに興味のある方

・会場の場所:エントリー後のメールでご案内

・参加時間:エントリー後、開催3日前にご案内

・持ってくるもの : 筆記用具

・申込締切 : 8月19日(水) 24時まで 先着順にて受付

・申込方法 : 下記フォームより申込

 

 

【注意事項】

※先着順での受付となっております。

※各回とも定員8名のため、エントリー数が16名になった時点で募集終了とさせていただきます。

※エントリーをいただいたら、20日(木)には①か②の時間をご案内いたします。

※本説明会への参加が、「ボランティアスタッフへの登録」とはなりませんので、どうぞお気軽にエントリーください。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

【今回の授業のコーディネーター】

[ボランティアスタッフ説明会] 学長を直に訪ねよう~テン大オフィスアワー~

岩永 真一

1981年、福岡市出身。広告業界でプランナーを経験し2009年に独立。大学生のときから街のそうじをしているグリーンバードに参加していたのをキッカケに、天神のまちづくり団体:We Love 天神協議会へ参画。独立したのをキッカケに福岡テンジン大学を企画し、2010年9月に開校・学長を務める。現在は、週1会社員・週1大学の教員など、複数の職場・仕事・プロジェクトに関わるパラレルキャリア(複業家)の働き方。

岩永真一ブログ