福岡テンジン大学 登録

授業案内

一覧へ戻る

私ってこんな色だったんだ☆自分を色で表現して、自分のことをもっと理解してみよう♪

私ってこんな色だったんだ☆自分を色で表現して、自分のことをもっと理解してみよう♪
申込受付中
[開催日時]
2020年12月19日(土) 14:00~16:10
[教室]
IMS10Fセミナールーム
[先生]
岩崎 薫 (MIND BODY Komorebi 代表)

やりたくてもなかなか前に進めずに心がモヤモヤしていること、ありませんか?

会社や学校・家庭でうまくコミュニケーションが取れずストレスを感じていませんか?

 

 

「私は何がしたいんだろう?」

「本当はもっと仲良くしたいけど、この人何を考えているの??」

 

 

こんなふうに感じながらも、何が問題で、どう対処すべきかわからない。。。

そんなあなたに朗報です!!

 

 

薫先生の授業で扱うカラーメンタリング®は、こうした課題を解決に導く方法の一つです。

 

 

個性を色で表すことによって、見えていなかった自分や相手の個性が明確になり、今後の行動のヒントが得られます。

 

 

まずは自分自身を知ってみましょう。すると周りの人のことも少しずつ理解できるのかも!?

 

 

今年最後の授業で私からあなたへ素敵な気づきをクリスマスプレゼントします☆

 

【授業の流れ】

13:45 受付開始

14:00 授業開始(本日の流れ・注意事項)

14:10 チェックイン(参加者で自己紹介:参加動機のシェア)

14:15 講師の話(臨床色彩心理学におけるカラーメンタリングⓇについて)

14:35 マイキャラ:トライアルシート作成(カラーメンタリングⓇ)

14:45 10色のキャラの特徴を説明

14:55 ワーク①

15:00 気になる相手のキャラ:トライアルシートの補足説明

15:10 休憩

15:30 講師の話

15:45 ワーク②

15:55 ワーク②

16:05 まとめ・キュービックの紹介・集合写真

16:10 授業終了・アンケートの記載

 

【授業概要】

・定員 :20名

・参加対象 :ココロがもやもやしてる方

・参加費 :無料

・持ってくるもの : 筆記用具

・申込締切 : 12月10日(木) 24時まで

・申込方法 : 下記フォームより申込 (定員を超える場合は抽選となります)

※1:本授業の抽選は2020年12月11日(金)に行います。

※2:抽選後、定員に満たない場合など、12月17日(木)24時まで先着順でお申し込みの受付を再開いたします。

※3:当選した場合で、どうしても参加できないときは必ず当選メールに記載のアドレスへ連絡ください。

 

【注意事項】

※会場内の開始前後の消毒、受付での検温、換気対応やスタッフ・参加者へのマスク着用促し等、感染症対策をしての実施となります。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 


 

【今回の授業のコーディネーター】

 

私ってこんな色だったんだ☆自分を色で表現して、自分のことをもっと理解してみよう♪

 

金盛 麻記

 

1974年東京は神田の生まれ。荒川・墨田と団地育ち。嫁ぎ先は葛飾区亀有「こちかめ」の街。3人の子育てをしながら公務員として働く。2018年5月、夫の転勤を機に福岡に夫婦赴任を決意!父が北九州出身のため福岡暮らしに遺伝子が喜んでいると感じている。高卒で公務員になったため大学に憧れがあり、2019年6月にテンジン大学に出会ってすぐに学生になり、今はボランティアスタッフも楽しんでいる。

 

<WEBサイト>

フェイスブック

https://www.facebook.com/kanamaki5

職場ホームページ

https://www.meti.go.jp

 


 

【今回の先生】

 

私ってこんな色だったんだ☆自分を色で表現して、自分のことをもっと理解してみよう♪

 

岩崎 薫

 

1969年大分県出身。2020年3月に30年以上勤めた国家公務員を退職。その時に得た経験を生かして、現在は、臨床色彩心理カウンセラー・カラーメンタリストⓇとホルミシスケアセラピストとして『心と体の癒し』をテーマとしたサロンを博多区にオープン。コロナ禍の中でサービス業は苦境の時期であるが、セラピストとして体のケアを提供し、クライアントに寄り添った色彩心理のセッションやセミナーを実施。今後の事業展開がとても期待される女性起業家の一人である。

 

<webサイト>

MIND BODY Komorebi イメージ動画

ホルミシスリンパケアサロン情報(参考)

 


 

【今回の教室】

 

私ってこんな色だったんだ☆自分を色で表現して、自分のことをもっと理解してみよう♪

 

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

吉村 建哉の場合←野田 遥より
吉村 建哉現役大学生
野田 遥の場合←貴島 道拓より
野田 遥公務員

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • 西日本鉄道株式会社
  • ひとのときを、想う。JT
  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 株式会社すこやか工房
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社
  • 天神がんクリニック
  • カラクリワークス

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN