福岡テンジン大学 登録

授業案内

一覧へ戻る

振り返りがあなたの未来を作る!?~コロナから考える今までとこれから~

振り返りがあなたの未来を作る!?~コロナから考える今までとこれから~
申込受付中
[開催日時]
2021年7月17日(土) 10:30~12:15
[教室]
イムズ 11Fセミナルーム
[先生]
無し

あなたは、自分自身を”振り返り”の時間をもてていますか?

 

新型コロナウィルスによって、社会全体の働き方・暮らし・価値観など多くが目まぐるしい勢いで変わってしまいました。

 

 

あなたの働き方・暮らし・価値観は、どんなことが変化がしていったでしょうか?大半の人が、頭の中では、ぼんやりと変化したことが思い浮かぶと思います。

 

 

でも、ぼんやりと思い浮かぶだけで止まっていませんか?ときには、頭の中にあるぼんやりしていることを言語化して整理する“振り返り”の時間をもつことは大切なことです。

 

この授業を通して、新たな振り返りについて学び、他者、そして自分自身と向き合う。授業を終えたあなたは価値観の変化に気付くかもしれません。

 

たまには、自分自身を”振り返り”、あなたのこれからのことを考えてみませんか?

 

【授業の流れ】

10:15 受付開始

10:30 授業開始・イントロ

10:50 グループワーク

11:10 話題提供(振り返りの手法や実践例など)

11:30 個人ワーク

12:15 授業終了

 

【授業概要】

・定員 :8名

・参加対象 :日々が忙しくなかなか振り返りができていない人、多様な考え方を通して振り返りを考えてみたい人

・参加費 :無料

・持ってくるもの :筆記用具

・申込締切 : 7月15日(木) 24時まで 先着順にて受付

・申込方法 : 下記フォームより申込

 

【注意事項】

※受付にて検温を行い、手指用のアルコール消毒を行っていただいての入場になります。

※換気対応やスタッフ・参加者へのマスク着用促し等、感染症対策をしての実施となります。

※毎月の10Fセミナールームとは会場が異なります。
※11Fのエレベーター出てすぐ正面の会場となります。

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

 


 

【今回の授業のコーディネーター】

 

振り返りがあなたの未来を作る!?~コロナから考える今までとこれから~

 

貴島 道拓

 

1992年鹿児島県出身。鹿児島大学卒業後、トヨタ自動車九州(株)に就職し福岡へ移住。トヨタに働きながら、ボランティアでテンジン大学に関わる。その後、2020年に独立し、個人でも”関わった人の道(価値観)を拓く“を人生の軸に、企業や行政と連携したワークショップ、対話型・体験型の企画運営を300回以上行なっている。2021年より、テンジン大学理事。

 


 

【今回の教室】

 

振り返りがあなたの未来を作る!?~コロナから考える今までとこれから~

 

イムズ

1989年4月12日に天神の中心地にてオープンした商業施設。「まちの情報受発信基地」としてInter Media Stationの頭文字をとって「IMS」という名称になっており、ショッピング以外にも演劇や映画鑑賞などのホール、セミナールームなども設備、文化やスポーツが楽しめたり、学びのスクールがあったりと多様なコンテンツが揃っている。外壁のタイルは全て有田焼のタイルでできている。

 

<webサイト>

http://ims-tenjin.jp/

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

岡本 理恵の場合←吉村 建哉より
岡本 理恵民間企業勤務
吉村 建哉の場合←野田 遥より
吉村 建哉現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN