フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

授業案内

一覧に戻る

もう周りの目は気にしない!~プロレスラーに学ぶ自分に素直になれる思考法~

申込受付終了

[開催日時]:2023年1月28日(土) 10:00~12:00

[教室]:URBAN TABLE

[先生]:タコスキッド (プロレスラー/市議会議員)

「元気があればなんでもできる!!」

 

2023年。新年を迎えて、意気込みや目標をたてている人も多いのではないでしょうか。

 

でも、新しいことにチャレンジをした時、今までと違ったことをした時などに、まわりの目を気にしてしまった。こんな経験あったりしませんか?

 

 

今回の授業は、ついついまわりの目を気になってしまうあなたにお届けする授業です。

 

プロレスラーでありながら、市議会選挙、飲食店開業など、常に他人の目を乗り越え、新しいこと、人と違うことにチャレンジし続けてきたタコスキッドさんが先生です。

 

「他人の目もプロレスラー的思考法で乗り越えられる」

 

と語るタコスキッドさんから、まわりの目を気にしなくなる秘密を学んでいきます。

 

学んだ後は、この日に集った人たちと対話をしながら、自分なりの”まわりの目を気にしない考え方”を探っていきます。

 

 

「踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

 

 

【授業の流れ】

9:45 受付開始

10:00 授業開始・チェックイン

10:15 話題提供・質疑応答

11:00 グループワーク

11:30 個人ワーク・写真撮影・終わりに

12:00 授業終了

 

【授業概要】 

・日時:2023年1月28日(土) 10:00〜12:00

・先生:タコスキッド  (プロレスラー/市議会議員)  

・教室:URBAN TABLE

・定員:10名

・参加対象:他人の目が気になってしまう人、他の人の考え方を知ってみたい人

・参加費:無料

・持ってくるもの:ペン

・申込締切:1月26日(木) 24時まで 先着順にて受付

・申込方法:下記フォームより申込 

 

 

【注意事項】

※換気対応やスタッフ・参加者へのマスク着用促し等、感染症対策をしての実施となります。

 

 

※参加申込みをするには、学生登録が必要です。

※申込完了メールを受信された時点で、受付完了となります。

申込完了メールが届かない方は、PCメールソフトの設定(迷惑メールフォルダ)などをご確認ください

【今回の授業のコーディネーター】

もう周りの目は気にしない!~プロレスラーに学ぶ自分に素直になれる思考法~

貴島 道拓

1992年鹿児島県出身。鹿児島大学卒業後、トヨタ自動車九州(株)に就職し福岡へ移住。トヨタに働きながら、ボランティアでテンジン大学に関わる。その後、2020年に独立し、個人でも”関わった人の道(価値観)を拓く“を人生の軸に、企業や行政と連携したワークショップ、対話型・体験型の企画運営を300回以上行なっている。2021年より、テンジン大学理事。

【今回の先生】

もう周りの目は気にしない!~プロレスラーに学ぶ自分に素直になれる思考法~

タコスキッド

1976年生まれ 福岡県出身。大学時代に劇団に入団し、その後 独立。舞台俳優、座付き作家、演出家として活躍するも、プロレスラーへ転身。キックボクシング、総合格闘技のプロとしても試合をし、整体師、スポーツトレーナー、飲食業などを経て、東日本大震災を契機にボランティア活動を開始。現在は、福岡県太宰府市で市議会議員、一般社団法人の理事、剣護身術福岡支部 副支部長として『子供』に関する支援活動を行っている。

【今回の教室】

もう周りの目は気にしない!~プロレスラーに学ぶ自分に素直になれる思考法~

URBANG TABLE(アーバンテーブル)

URBANG TABLEではまちづくりに関するイベントが行われる、学びの場、人とのつながりの場です。(2020年12月にUR都市機構が開設)

TABLE SESSION TENJINなどの開催をとおして、まちづくりに関心のある人が集まり、様々な知識・経験を持ち寄り交流する場を提供している。2023年に向けてリニューアル準備中。現在は、イベントスペースとして貸し出しを行っている。

 

住所 :福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館1階

利用可能時間 : 平日10:00〜18:00 (要事前予約)

 

■TABLE SESSION TENJIN

福岡の未来が広がるトークイベント動画配信チャンネル(Youtube)

 

■webサイト

URBANG TABLE

 

■アクセスマップ