授業案内
一覧に戻るこれからの働き方を考える ~私とは違う働くを知ってみよう~
[開催日時]:2024年3月23日(土) 14:00〜16:00
[教室]:URBANG TABLE(アーバンテーブル)
[先生]:岩永 真一 (福岡テンジン大学 学長)
※先着順にて参加申込受付中
5年前、オンライン会議をしていた人はどれくらいいるだろう?
業種や業界によると思いますが、私の周りには1人もいませんでした。ところが、今は当たり前のように使っている人も増えたし、私もお昼も夜もオンライン会議をするのが当たり前の日常になっています。
コロナウイルスによって、私たちの働き方は大きく変わったと言われています。リモートワーク、副業兼業、フリーランスなど新しい働き方が生まれました。急速に変わる時代の中で、自分にあった働き方って一体なんなんでしょう?
今回の授業は、色んな働き方をシェアし合う授業です。先生は、1つの組織の中で働くのではなく、“自分という資源を社会やまちにシェアする”という考え方の元、ユニークな働き方を実践している福岡テンジン大学学長の岩永さん。その他にも、公務員・会社員・個人事業主と様々な働き方を経験しているテン大スタッフも参加します。
この授業を終えたあなたは、働き方に対する何かしらのヒントと見つけているかも!?
【授業の流れ】
13:45 受付開始
14:00 授業開始・話題提供
14:40 ゲストインタビュー、座談会
16:00 授業終了
【授業概要】
・開催日:2024年3月23日(土) 14:00〜16:00
・教室:URBANG TABLE(アーバンテーブル)
・先生:岩永 真一 (福岡テンジン大学 学長)
・定員:12名
・参加対象:自分の働き方について考えてみたい人、今の働き方について学んでみたい人
・参加費:無料
・申込方法:下記フォームより申込
・申込締切:3月21日(木) 24時まで 先着順にて受付
【今回の授業のコーディネーター】
貴島 道拓
1992年鹿児島県出身。鹿児島大学卒業後、トヨタ自動車九州(株)に就職し福岡へ移住。トヨタに働きながら、ボランティアでテンジン大学に関わる。その後、2020年に独立し、個人でも”関わった人の道(価値観)を拓く“を人生の軸に、企業や行政と連携したワークショップ、対話型・体験型の企画運営を300回以上行なっている。2021年より、テンジン大学理事。
【今回の先生】
【今回の教室】
URBANG TABLE(アーバンテーブル)
URBANG TABLEではまちづくりに関するイベントが行われる、学びの場、人とのつながりの場です。(2020年12月にUR都市機構が開設)
TABLE SESSION TENJINなどの開催をとおして、まちづくりに関心のある人が集まり、様々な知識・経験を持ち寄り交流する場を提供している。2023年に向けてリニューアル準備中。現在は、イベントスペースとして貸し出しを行っている。
住所 :福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館1階
利用可能時間 : 平日10:00〜18:00 (要事前予約)
■TABLE SESSION TENJIN
福岡の未来が広がるトークイベント動画配信チャンネル(Youtube)
■webサイト
■アクセスマップ