フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

イベント

一覧に戻る

【テン大books】3月企画 ~祝!テン大books 5周年 SNSお花見読書会~

2015年の花見から始まったテン大books。

この春で満5周年となりました!

 

毎月1回開催してきたテン大books、3月読書会は毎年恒例の花見を予定していたのですが、今年は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため自粛いたします。

 

その代わり。

SNS上でお花見読書会をやってみることにしました!

 

会えないけれど本は読むから。

集まれないけど本のことを話したいから。

花見の気分を味わって皆と楽しく交流したいから。

 

リアルタイムで3時間の場を設けます。

ふだんは本を読まない人も、テン大booksを知らなかった人も、気軽に参加してくださいね。

初の試みなので一体どうなるのか?わかりませんが、みんなで楽しく「SNS花見」をしましょう!

 

今回は各SNSアカウントをお持ちでない方がご参加できない点お詫びいたします。

アカウントを持っているお友達と一緒に参加してみるなどして頂ければ幸いです。

 

*****

 

[日時]

2020年3月29日(日) 10:00~13:00

 

[参加方法]

以下の方法でご参加ください。

全て参加もOK!

 

①Facebook

 福岡テンジン大学Facebookイベントページに投稿
 https://ja-jp.facebook.com/events/1437479016412345/

②Twitter

 #テン大ブックス花見2020をつけて投稿

③Instagram

 #テン大ブックス花見2020 をつけて投稿

(福岡テンジン大学オフィシャルInstagramは @tendai_official です)

 

[写真投稿について]

写真の投稿をする場合は、種類を以下の3つにしぼります。

どれかひとつでもいいし、3つまとめてでもかまいません。

何回投稿してもOK、枚数もご自由に。

 

①本に関係する写真

いま読んでる本、読んで面白かった本、これから読みたい本。

おススメの読書グッズや書店の写真など本にまつわることならなんでも。

 

②桜や花の写真

桜はもちろんのこと、花壇の花、部屋に飾っている花など。

季節を問わずお気に入りの一枚でもOK、いろんな花を愛でましょう。

 

③飲食物の写真

いま飲んでるもの、食べてるもの。 今日のお昼ご飯、昨日のおやつ。

最近飲んだり食べたりしたおススメを紹介したり自由にどうぞ。

 

[コメントについて]

・写真なしのコメントもOKです、花見の気分で楽しく交流してください。

・すべて一般公開のSNSとなりますので、個人情報等に関しては各自でご注意ください。

・イベントページにおいて不適切な発言等があった場合、主催の判断で削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。

 

*****

 

さて、どうなることか… 期待と不安でドキドキですが、日本全国そして世界中の皆さんのご参加、お待ちしております!

 

[ これまでの活動記録 ]

ブログ http://tendaibooks.blogspot.jp/