福岡テンジン大学 登録

イベント情報

一覧へ戻る

2021年3月28日(日)
ゼミ・サークル

テン大books【 2021年 3月企画 ~ 祝!6周年SNSお花見読書会 ~ 】

テン大books【 2021年 3月企画 ~ 祝!6周年SNSお花見読書会 ~ 】

2015年の花見から始まったテン大books。

この春で満6周年となりました!

 

3月読書会は花見が恒例ですが、もう少し様子を見るべきとの判断から、今年もSNS上でお花見読書会を行うことにしました。

 

ふだんは本を読まない人も、テン大booksを知らなかった人も、気軽に参加してくださいね!

 

*

 

[日時]2021年3月28日(日) 終日開催

今年は一日中、お好きな時間に投稿してください!

 

[参加方法] 以下の方法でご参加ください。 全て参加もOK!

各SNSアカウントをお持ちでない方がご参加できない点お詫びいたします。

アカウントを持っているお友達と一緒に参加してみるなどして頂ければ幸いです。

 

①福岡テンジン大学Facebookイベントページに投稿

https://fb.me/e/2dsR3QTC3

 

②Twitterで投稿

ハッシュタグ #テン大ブックス花見2021 を付けてくださいね!

 

③Instagramで投稿

ハッシュタグ #テン大ブックス花見2021 を付けてくださいね!

(福岡テンジン大学オフィシャルInstagramは @tendai_official です)

 

 

[写真投稿について]

何回投稿してもOKです、枚数もご自由に。

テーマは2つに絞ってみます。

 

①春と花の本

皆さんが「春」「花」と聞いて思い出す本はありますか?

春になると思い出す一冊。

花の存在が印象的な物語。

春だから読みたい本。  etc …

花の種類は問いません、絵本や漫画でもOKです。

自由な発想で「本に在る春と花」を共有しましょう。

 

②春の花の写真

桜はもちろんのこと、花壇の花、部屋に飾っている花など、種類は問いません。

過去に撮ったお気に入りの一枚でもOK、皆でいろんな「春の花」を愛でましょう。

 

[コメントについて]

・花見の気分で楽しく交流してください。

・すべて一般公開のSNSとなりますので、個人情報等に関しては各自でご注意ください。

・イベントページにおいて不適切な発言等があった場合、主催の判断で削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。

 

 

皆さんと本を通して春を共有できたらと思います。

多数のご参加お待ちしております!

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

岡本 理恵の場合←吉村 建哉より
岡本 理恵民間企業勤務
吉村 建哉の場合←野田 遥より
吉村 建哉現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN