フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

イベント

一覧に戻る

【参加者募集】ふくおか対話と学び学園祭を開催します

 

 

誰もがよりよく生きる未来をつくろう。

 

新型ウイルスが世界を覆い、かたやSDGsが叫ばれるこの社会において、10年、5年、いや1年先の未来ですら、誰にも予測不可能な時代になりました。

 

誰かが正解を持っていて、教えてくれる時代は終わりました。では、あなたはこの先どうやって未来を切り拓きますか?

 

『福岡のまちを対話であふれたまちにする』。対話がもたらす他者の視点は、未来をつくるヒントになる。個人も、組織も、都市でさえも、対話から生まれる“学び”でアップデートする。それが「 ふくおか対話と学び学園祭」が目指す未来です。

 

3月は「対話MONTH」として福岡の各地で「対話イベント」が開催されます!

対話イベントの一覧はこちらから

 

福岡テンジン大学では、開校以来“対話”のある学びの場を多く企画してきました。2022年3月、「ふくおか対話と学び学園祭」をともに盛り上げるパートナーです!

 

 

3月5日(土)はオープニングイベント開催!

 

【開催日時】

2022年3月5日(土) 13:00〜16:30

【会場】

下記二つの参加方法から選択

【主たる講師・ファシリテーター】

講師      :宇田川元一

ファシリテーター:山口覚、古賀正博、伊藤亜珠希

 ※プロフィール詳細は本ページ下部にあり

【参加対象者】

対話と学びの学園祭に興味のある人

【定員】

リアル75名、オンライン75名

【参加費】

無料

>>詳細はこちらへ

 

 

3月27日(日)はクロージングイベント開催!

詳細はComing Soon!!

 

 

■ふくおか対話と学び学園祭とは?

2019年より始動した福岡都市圏にある14大学と、福岡市と、福岡商工会・福岡中小企業経営者協会による「福岡市福岡未来創造プラットフォーム」にて、生涯学習の場づくりとしてリカレントカフェを企画し、福岡テンジン大学も何度もコラボレーションしました。

 

このリカレントカフェで行きついたのが「対話と学び」は相性が良い、です。そこで!「福岡を対話であふれるまちにしよう!」と言い出した人たちに次々と賛同者が現れ、2022年3月に開催する運びとなりました。

 

詳しくは

ふくおか対話と学び学園祭 WEBサイトはこちら

https://dialogue-learning.net/