フクオカテンジン大学

フクオカテンジン大学

企業・自治体の皆様 学生登録

ニュース

一覧に戻る

【参加者募集】天神・年納め大そうじ!

 

 

今年もお世話になった“天神の街”をおそうじします!

・2014年という1年はどうでしたか?

・テンジン大学は何回授業に参加しましたか?

・街のおそうじって参加したことありますか??

 

 

 

 

 

天神の街を「オシャレに楽しくそうじ」しているグリーンバードという団体を知っていますか?実はテンジン大学は、グリーンバードと福岡市が一緒になって2010年に立ち上げたプロジェクト。そんなグリーンバードの「年納め大そうじ」にテンジン大学も参加したいと思います!

 

 

 

どなたでも、1人からでも参加できます

グリーンバードは、事前の申込もなく、持ってくるものもなく、参加費もいらず、気軽に参加できる「街のプロジェクト」。カワイイイラスト入りのユニホームを着て、みんなでそうじします。毎回、初めての参加者がいたりするので、活動は常にオープンマインド★どなたでも、1人からでも参加できます!

 

 

 

▼学長が総指揮とります

テンジン大学の学長は、実はグリーンバード福岡の事務局長だったりします(最近あまりそうじに参加できていませんが)。年納め大そうじでは、総指揮をとりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませー。

 

 

 

<詳細>

●日 時  : 12月28日(日) 15時00分~16時00分ぐらい (14時50分ごろより準備開始)

●集合場所 : 天神警固公園のソラリア側

●荷物の預かり : グリーンバード倉庫に置くことができます(鍵がかかります)

         ※貴重品は自己管理でお願いいたします。

●持ってくるもの : とくになし(寒いと思うので、防寒やホッカイロ等)

●そうじ道具 : ゴミ袋やトングや軍手はグリーンバードで準備しております

●雨天時  : 雨天中止です(事前連絡等ありません、各自判断ください)

       ※少雪の場合は実施する予定

 

【事前の申込など】

必要ありません。当日、時間までに集合場所にお越しください。