福岡テンジン大学 登録

福岡テンジン大学ニュース

一覧へ戻る

【祝】開校 5 周年!今年は一日限りのリアルキャンパス誕生!!

2015年9月13日(日)

 

 

2015年9月 26日(土)、清川エリア中心に

1 日限りのリアルキャンパス誕生!!

 

福岡テンジン大学で学べる様々な教室を大開放!!

さらに街のお店との協力で、 みんなで一緒に飲み歩き!

清川、美野島の街が学びのキャンパスになります。

 

 

 

【こんな方にぴったりな 1 日!】

テンジン大学は知ってたけど、まだ行ったことがない

なかなか抽選に当たらない~

学生登録してなくても行って良いの?

昼からビールが飲める!

スタッフの人ともっと話してみたい~

 

 

こんな企画をご用意いたしました!

① ミニ授業 ×6コマ

② テン大公式サークルの活動 ×3サークル

③ 夕方からMAPを持ってお得に飲み歩き!

④ テン大・学生寮に宿泊体験!(しかも無料!?)

 

 

 

2010 年 9 月 23 日(祝)に西鉄ホールで開校式をして以来、

実に 266 の授業、200 人を超える 先生、約 5,700 人の方が参加してくれました。

今回の 5周年は、テンジン大学教務課・学生寮がある清川周辺を拠点に

開校当初からずっと言い続けている「街がキャンパス」を 形にするべく、

「一日限りのリアルキャンパス」が誕生します。

 

 

複数の授業が街で開催されたり、サークル活動が行われたり、テン大スタッフの出店が出現したりします!

規模は小さいながらも「抽選のない・学生登録もいらない」街を歩いて街を感じて、

お店で飲んで食べるまち歩きも!!5 周年に参加した人たちみんなとこの時間を共に楽しみたいと思います。

 

 

普段、授業だけでしか会うことの出来ない、生徒の皆さんとテンジン大学スタッフですが、

この日は 1 日はテンジン大学のキャンパスライフを一緒に体感しましょう!

授業に出なくてもワークショップ・まちあるきもあり、さらに夕方には、飲み歩き企画も考えています。

ところで、この5周年のマーク、オリジナルウェアのフリースタイルのご協力でT シャツ・トートーバックにもなります。

この日限定で10枚ずつ一般販売もされます!!

 

今回、新高砂マンション1階駐車場前で総合インフォメーション12時から19時まで設置しております。

総合インフォメーションでは、当日の総合案内、リーフレット配布、ビールやソフトドリンクや周年グッズ(T シャツ・トートーバック)

などを販売しておりますので 是非お越しください。※飲み歩き参加する場合は17時から19時までにお越しください。

 

 

とりあえず新高砂マンション(総合インフォメーション)に立ち寄って

ビール一杯飲んで、当日マップもらって あなたもミニ授業・サークル・飲み歩きに参加しにきませんか?

そのラインラップがこちら ~

 

 

 

1.26日(土)の授業ラインナップ!

 

books ~本を通して街を楽しむ~

美野島商店街クエスト
【10年後の商店街を考える】

勝負服は着物?マンネリ化した
日常に彩りをプラスしよう!

 

明日誰かに話したくなる
歴史学~江戸時代編~

作りたい人集まれ!僕らの
ツリーハウスプロジェクト

私のおいしいコーヒー〜
最高の豆とずっと付き合う暮らし方へ

 

 

 

2.サークルや学生寮「清川ぶらりーず」の活動も!

授業参加しない方にも清川に足を運んでもらえるように

テン大のいくつかのサークルと、清川ぶらりーずの活動もありますよ!

 

 

〈レキ×テン〉(歴史サークル)

新高砂マンション604号室にて、13:00~17:00で出入り自由 好きな時間に来てもって勾玉作りワークショップと、土器の形をしたドッキーの試食を行えます。 またホンモノの土器のディスプレイもありますのでお気軽に足を運んでみてください。 ※勾玉作りワークショップは材料費として500円がかかります。

 

〈テン大books〉

高砂マンション605号室にて、15:30~17:30で出入り自由 本を片手に話すワークショップや、みんなで物語作っていくワークショップを行います。 あなたの本棚からお好きな本を持っていくのも手ぶらでも大丈夫ですのでお気軽に! 遊びに来てくださいね。

詳細はこちら http://tenjin-univ.net/circle/12483/

 

〈清川ぶらりーず〉※学生寮活動

事前申込あり なかなか訪れない清川を清川ぶらりーずの皆さんに一緒に まちあるきをしてみてみませんか?

 

時 間 : 15時~1時間半程度

参加費 : 500円(コーヒー付)

定 員 : 各8名 コース

①清川の歴史と足跡 雑居感に浸るレトロ探検コース

 

②清川暮らしのすすめ 穴場まちグルメ散策コース

申込方法はこちら⇒ http://www.space-r.net/event/9hiru

 

 

 

3.テンジン大学的「飲み歩き」

 

夕方17時からテンジン大学的飲み歩きを開催します!!

なかなか訪れない清川周辺の飲食店を当日配布するリーフレットを見ながら飲み歩いてみませんか?
お一人の参加でも友達や家族と一緒にでも参加できますのでお気軽に参加できます。

飲み歩きにご協力してくれる飲食店がそれぞれ特典が用意されています。
特典を受けるには、受付にてテンジン大学の学生証・リーフレットを受け取って、
それを2つとも提示された方は特典が受けられます!!

何の特典があるのか?は、当日配布するリーフレットを見るまでのお楽しみを!!

<参加方法>
新高砂マンション駐車場のインフォメーションにて17時~19時までに受付を行なってください。

<受付作業>
①受付の際、お名前・住所・電話番号をご記入して頂きます。
②ご記入後、テンジン大学の学生証・リーフレット・ネームホルダーを受け取ってください。
③飲み歩くグループをこちらの方でマッチングしていきます。
※複数で参加される方、一緒のグループで飲み歩きに参加できます。

 

 

 

 

 

4.女性限定!学生寮へ宿泊体験キャンペーン!

テンジン大学・学生寮「新高砂マンション」宿泊体験キャンペーン☆

 

5周年イベント当日の9/26(土)に、

女性限定で学生寮「新高砂マンション」に無料で泊まれるキャンペーンを実施!

今回宿泊していただくお部屋は、以前テンジン大学の授業をおこなったお部屋。

一際目を引く可愛い鹿の壁紙は、その時の授業で貼ったものです。

素敵なリノベーションマンションを体験できるチャンスですよ~! (男性の皆さますみません!!!)

 

飲み歩きイベントのあとにそのまま宿泊いただけます。

お泊まり付きで、清川の夜を存分に楽しみませんか♪♪♪

 

 

 

<応募条件>

◆宿泊体験を通しての感想や体験談を簡単なレポートでご提出いただける方

<お申込み方法>

◆代表者のお名前・電話番号・人数を下記アドレスへお送りください

◆メールアドレス:yj@tenjinpark.com

<締切・選考>

◆申込み締切:9/17(木)

※お申込みが複数あった場合は抽選となります

◆抽選結果連絡:9/18(金)

<お問合せ>

◆092-720-2122 ㈱スペースRデザイン 担当:前田

 

 

 協力:株式会社スペースRデザイン

無料の授業をもっと増やすために サポーター制度

テン大で学ぶ人々

林 里穂の場合←泉 佑果より
林 里穂化粧品営業
泉 佑果の場合←尾崎 純矢より
泉 佑果現役大学生

すべて見る ]

スタッフ紹介

福岡テンジン大学学長ブログ
福岡テンジン大学・学長、岩永真一の日々の奮闘記をお届けします!

授業コーディネーター紹介 ]

システムパートナー

  • ビートレンド

登録・授業申込の仕組みについて

法人会員・協賛

  • 西日本鉄道株式会社
  • マンガ制作といえばシンフィールド
  • 株式会社すこやか工房
  • 天神イムズ
  • コーチ・コントリビューション株式会社
  • 株式会社AGO
  • カラクリワークス

広報支援

福岡テンジン大学は、SOS子どもの村JAPANの活動を、応援しています。

里親、ご存知ですか? SOS 子どもの村 JAPAN